2013年11月20日水曜日

軽自動車の燃費競争

昨日、スズキからアルトエコの新型が発表されました。


あまりにも静かな発表で、ネットのニュースでも触れているところは少ないです。


今回の発表で、アルトエコの燃費は


35km/L


自分が乗っているP+(元はダイハツ)のカタログ値は追い越されてしまいました。
35kってすごいですねー。


でもアルトエコって今年の3月にMCやって燃費をあげたばかりなんですよね。
スバルのスポーツ車などは「年次改良」といって、毎年小変更があったりするものでした。
それが軽自動車で、レースに出るスポーツ車のベース車でもない車の、1年経たないうちの改良って例がありません。


この競争熱は激しすぎる。




スズキのサイトに行って見たんですが、外装は全く変わってません。


価格は前のモデルより安くなっているものもありますね。(相変わらず2グレード*2WDと4WDの4モデルですが、どれも6~7万円安くなっています。すげー!)


んー、中身も何が変わったのか、ほとんどわからん・・・




0 件のコメント :

コメントを投稿