2013年11月17日日曜日

寒いのは苦手です

今日はしし座流星群の極大日ですが、あいにく熊本は雲が多いです。
それに月が煌々と照っているので晴れてても厳しい感じです。
さて、流星ではなく彗星。
今年最大のメインイベントが、今まさに太陽に近づいて明るさを増している「アイソン彗星」です。
明け方の東の空にあるのですが、自分はまだ見ていません。
最近、バーストしたのか急に明るさが増した、と言う話を聞きます。

ウォー、ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!。ジョジョ風)

写真も撮りたいですねー
加えて、「ラブジョイ彗星」も東の空にあるようです。
この時期の明け方は辛いなー(苦笑








0 件のコメント :

コメントを投稿