2014年12月11日木曜日

Nexus7のシステムバージョンアップ

自分の持っているNexus7の画面にようやくアンドロイドのバージョンアップデートのお知らせが来ました。



これはいつもの画面ですが右上にアップデートのアイコンがあります。




プルダウンしてみると、をを!来た。Android 5だ




ちなみにアップデート前のバージョンは 4.4.4でした




スマホでも同じですが、このバージョン情報には隠し画面があり、Android4はこの「K」の文字が現れます。そして、、、、




キットカッ! っっっw


このバージョン4はコード名が「Kitkat(キットカット)」だったからです。


さて、右上のバージョンアップデートをタップするとインストールが始まります。


画面キャプチャーの際に電源ボタンの押すタイミングを間違えるとこうなる(苦笑





アップデート完了。見た目はあまり変わりませんなあ。一番下の「戻る」「ホーム」「マルチタスク」ボタンのデザインがかわっとる。




バージョン情報を見ると 5.01です。




そして、隠し画面はゲームになってました。

はじめは「Lolipop(ロリポップ=棒付きキャンディ)」の絵です。これがバージョン5のコード名。そして、この画面になります。これはゲームなんですが、世界中で超がつくほど人気が過熱した「Flappy Bird」の類似コピーです。タップするとドロイド君が跳ねます。画面は自動で横にスクロールするので、ドロイド君を跳ねさせながら上下のロリポップの間を通らなきゃいけません。5分ほどやったけど、一個も通過出来んかった。
画面をタップするだけ。あまりにもシンプルなんだけど、難易度 激高!(と自分は思いますが。。。

オリジナルの「Flappy Bird」の開発者はベトナム ハノイの若者だそうです。すごいね。
















0 件のコメント :

コメントを投稿