2014年12月28日日曜日

仕事納めは恐らく明後日

昨日はいつも通っているマッサージのお店で体をほぐしてもらいました。このお店は昨日が仕事納め。今年最後のマッサージだったので、ちょっと長めの時間を取りました。おかげで体はすっきり。
自分の体は、かなり硬いくせに凝りを自覚できないのです。自覚する頃には頭痛とか、なんか別の病気になって出てきます。そもそも肩こりとかなかった(と思っていた)ので、マッサージとか全く興味なかったんですが、数年前にダイビングで行ったバリ島で試しにやってみたらなんと不思議。体が超絶すっきり。帰国後マッサージ店を探して、今では月一か2ヶ月に一回くらいの頻度で行ってます。
昔から、疲れがたまってくると、延髄あたりを中心に激痛があったのですが、今ではほとんど出てきませんねえ。たぶんマッサージのおかげだと思ってます。


今日で公営プールも仕事納め。1月4日までお休みのようです。
さすがに冬休み期間は(そもそも冬は)プールに来て泳ぐ客は少なく、のんびりのびのび泳ぐことが出来ました。


明日は月曜で仕事はありませんが、明後日はアメリカと電話会議があるので出社しなきゃです。今年の正月はアメリカで迎えたのですが、日本で正月迎えられるなら、大晦日の前日だって出社しますよ!


0 件のコメント :

コメントを投稿