2018年5月17日木曜日

佐川急便の集荷受付時間

今日も蒸し暑かった熊本です。
30℃以上あった模様。うへー。帰宅して家の中は湿度が高いです。家の中で29度、50%あります。19時30分。
雨が降るかと思っていたのですが、今日は降水がなかったようです。
明日は朝から雨になりそう。気温はやや下がるかな。熊本地方の予報で、最高気温27度下は23。23ど位はちょうどいいですが、雨なので、ムシムシするかな。


先日、ドスパラでPCを購入した際、古いPCを下取りとして引き取ってくれ、
かつ購入価格から1000円値引きされる下取りサービスがあります。
、これを利用しました。すると、新しいPCと一緒に、佐川急便の送り状と下取り依頼書(住所と名前を書くだけ)
購入PC1台につき、デスクトップ、ノート、液晶一体型のパソコン1台、あと、サイズや重さ(あわせて25kg)が制限範囲内なら、液晶モニタも1台まで引き取ってくれるようです。キーボードやマウスもOKです。
箱は自分で用意する必要あります。自分は新しいPCを送ってきた箱に、3代前のドスパラ(Core2世代)パソコンを下取りにだしました。マザーはついています、CPUも外していない。メモリーもついている。これらは外されていると、引き取り拒否されるようです。すでに梱包済み。

そこで、同封されていた紙に書いていた集荷受付電話番号にかけ、集荷を依頼しようと思ったのですが、電話すると、受付時間ではない模様会社から帰宅して19時ころに電話しました。佐川急便のサイトには電話番号だけで、電話の受付時間が書かれていませんでした。
たぶん、営業店によって時間が異なるので書いていないのかと思いますが、めちゃ不便ですね。持ち込みの発送受付時間は書いているのに、集荷の受け付け時間も合わせて掲載しておけばよいのに。明日、会社から電話してみよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿