2018年6月27日水曜日

受験勉強している間に起きたあまり消化できていない過ぎ去った事とか

受験勉強している間に事実が過ぎ去ってあまり消化できていないことがいくつかあります。

ルマン24時間耐久レース
ここ最近、サッカーワールドカップで浮かれていますが、
ルマンというと、車のレースではそれはもう、名の知れた、超有名な、伝統のあるレースです。
巨人阪神戦とかまったくめじゃないほど、格下です。
2018年のルマンでは、なんと、トヨタが優勝したのです。
ネットのニュースでも対して騒がれませんでしたが、これはもう、すごいことです。
超、昔、ルマンでマツダがロータリー載せたマツダ248Bで優勝して以来の快挙。あれは1991年のこと。
27ねんぶりの快挙。しかも1ー2フィニッシュ。
今年はアウディ不参加でしたが、ポルシェはいましたからねー
中島悟の息子、中島一貴が2位のドライバー、一報、小林可夢偉も優勝した車のドライバー
日本車が日本人ドライバーで1-2なんて、すごすぎる。
トヨタは昨年ずいぶん悔しい思いをしました。
実はこの週末、Bフジでダイジェスト放送あります。日曜の夜中って(月曜の未明)なり。
関東ではテレビ朝日が地上波でやっていたりするらしい。なんとも、うらやま。
BS放送:BSフジ
WECダイジェスト:7月1日(日) 25:00~ 無料放送

0 件のコメント :

コメントを投稿