2003年6月15日日曜日

井田=ITA

今日は西伊豆の井田へダイビングに行った。
井田は初めてだったが、大瀬崎から車で10~15分程度のところである。
施設は大瀬と比べるまでもなく小規模だが、現地のサービスはとてもよい方達だった。
この日、梅雨だというのに、晴れ間さえ見られた。
今年に入って、一番透明度の良いコンディションでのダイビングだった。

実は朝5時半出発なのに寝坊してしまい、朝方ばたばたしていたのでデジカメを家に忘れてきたため、写真はない。
すごく悔しい。
透明度はよかったし、キンギョハナダイ、マツバスズメダイの乱舞や綺麗なソフトコーラルのワイド、カタクチイワシの壁、ベニイザリ、被写体に困らなかったのに・・・
カメラなしのダイブは観察できる余裕があって、リラックスしたダイビングが出来る。
そういった点はダイビング技術を見直す点でいい経験だった、ということにしておきたい(^_^;)
井田にはまた来ようと思う。



0 件のコメント :

コメントを投稿