2003年6月8日日曜日

大麻ビール

のっけからいきなり何?
と思われたかもしれない。
土曜夜、江戸に下って高校の同級生と久しぶりに飲んだ。
場所は新宿の「エジプトリップ空間 エジプト・バー ルクソール」
そこで飲んだビールが題名のそれである。
黒ビールタイプととラガータイプがあり、それぞれ
「ガンジャ・ハイ」(写真左)「ヘンプ・ハイ」(写真右)という。
そんなの日本で飲めるのか?ラリッちゃったらどうしよう?
と思いながら恐る恐るなめてみた。
これが意外にいける、のである。
黒ビール「ガンジャ~」は苦味を抑えたすっきりとした味わい。
ラガー「ヘンプ~」はすっきりとしている中にやや甘めのテーストである。
2本で大麻ビールブラザーズというのだそうで、なんと生産は大阪箕面!
HPもあるようなので興味のある方は検索して探して欲しい。
お店で言われたのは一人1本まで、という制限があるとのこと。
さすが大麻ビール。でもべつにラリッたりはしないのである。
その前に酔うのだから、関係ないといえばそれまでだが。


0 件のコメント :

コメントを投稿