2016年4月23日土曜日

のんびりしてるなあ

安倍そーり!!


2 件のコメント :

  1. おはようございます[E:#x1F60A]
    だいぶ落ち着かれましたか?ライフラインは復旧したのかな?
    ご自宅は阿蘇近かったよね?
    GMが部品調達できなくて北米の工場を2週間停止するらしいですね。
    なんだかんだ言っても、まだまだ日本って産業の裾野が広いんだなって思いましたね。
    本当のグローバルってこういうことだと思いますけどね。
    別に英語が現地人並みに話せることじゃないのでは…

    返信削除
  2. こんにちは、Poketさん。
    現況です。こちらは昨日から(雨)です。
    ようやく明日から会社が再開ですが片付けで終わりそうです。
    我が冷蔵庫のコンビニは、相変わらず空棚が目立ちますが、パンは3~4種類だけたくさんあるとか、弁当はやおにぎりも種類はないけどたくさんある状態になって、食べるのには困らない程度にはなりました。
    水は出ますが出が悪く風呂や洗濯は外に行ってます。同じ市内でもまだ水が出ないとかガスが止まっているとこがあるので、自分んちはまだラッキーなほうです。
    まだ1~2時間に一回は揺れてますが、大きいのはだいぶ少なくなりました。
    そちらも結構揺れたんでしょう?
    心配かけてすみません[E:#x1F622]⤵⤵ありがとうございます。なんとか踏ん張りたいですね❗
    グローバル化は身近なところに来てますね。ネットワークが広がって、いつでもどこでも世界の誰かとつながるし、生活用品で国産だけにするのは困難なほどになっていますね。会話だって翻訳機があるので英語や中国語が出来なくても会話がある程度出来るんでしょうね。バタフライ効果ではありませんが、今や自分の国だけ考えて生きて行けるほど世界は狭くないようです。

    返信削除