2016年4月14日木曜日

震度7!

ちょうど、帰宅したときにドドーンと跳ねるような突き上げを伴う地震がきました。

PCのモニターを手で抑えることができるくらいだったので立っていられないほどの揺れではなかったんじゃないかとおもいます。
縦揺れが激しかった。揺れたのは30秒くらい?チョー短かったです。
余震が頻繁に起きてます。怖いねえ。

とりま、無事です。

6 件のコメント :

  1. 無事でよかった!メールしたら返ってくるし(;_;)。あれ?今も余震中?
    気を付けてくださいね!!!!!

    返信削除
  2. こんばんは
    あれ、メールしたん?アドレスはニフティなら変わっとらんよ
    丸一日経ちましたが、余震があいかわらず起こってます。
    ドーンと突き上げてゆらゆら~って。ものの10秒か20秒くらいなんだけど、心臓に悪い。ま、それ以外は平穏です。連絡ありがとね。

    返信削除
  3. こんばんは。
    私もNiftyじゃなくYahooのほうにメールしてました。
    とにかくご無事でなにより!

    返信削除
  4. Pomfiさん
    こんばんは
    Yahooアドも生きてます。気が付くの遅れました。
    連絡ありがとうございます。
    はい、無事です。
    昨日はひざ抱えて体育座りで揺れながら泣いてました(;ω;)
    を、今も揺れてます。
    幸いなことに、うちは停電も断水もなかったので良かったですが、被害の大きかった益城や熊本の東区のほうはまだまだ復旧が遅れているようです。
    そしてこの余震。眠れない夜が続きそうです。
    コメント感謝です。

    返信削除
  5. せんぱ~い(涙)。
    本当に無事でよかったです。台湾に行っていて無事だといいけど!と思いつつblogにお邪魔したら、熊本にいらっしゃるけど、でも、ご無事な様子に安心しました。
    てもはんの皆様にはfacebook経由で報告させていただきました。
    私がメールしたのは携帯メール。nifは把握してたっけ?
    どうしよう、個人情報(^^;。私のPCメールアドレスは年賀状に書いてあり、本名でgmailですので、もし余裕ができましたらご一報ください。
    本当にご無事で何よりです。
    まだ余震が続き、揺れるたびに「どき」っとされるでしょうが、どうぞ乗り切ってください。
    #こういう状況でも、出勤するんですか?

    返信削除
  6. こんばんは
    台湾って、、、5年前ですね。あの時台湾にいて東北大震災があったんだったね。
    てもはんの皆さんへのご連絡、ありがとー
    携帯は昨年夏に格安SIMに乗り換えたから、auメアドはもうつながらないねえ。明日にでもGmailアドにメールしておきます。
    余震は、昨晩は10分おきとかくらいだったけど、今は30分おきか1時間おきくらい。
    高速道路が使えないからか、コンビニの棚から水とパン系のみがなくなってました。興味深い傾向です。
    コメントありがとう(o^-^o)

    返信削除