2023年6月25日日曜日

2023年6月25日、雨、8時半起床、気温23℃ 【ロシアの内紛が、狂言じみた結末迎える、プーチンのシェフはベラルーシ亡命、ベラルーシのルカシェンコが仲介と。一日中雨の中、傘さして徘徊したり、アマゾンの買い物したり。したりしたり。で終える日曜日。今日沖縄梅雨明け。本州はこれからが梅雨本番。】【NYマーケット パウエルや市場はインフレの悪に対し、不景気になることを恐れるべきではない。】

 【ロシアの内紛が、狂言じみた結末迎える、プーチンのシェフはベラルーシ亡命、ベラルーシのルカシェンコが仲介と。一日中雨の中、傘さして徘徊したり、アマゾンの買い物したり。したりしたり。で終える日曜日。今日沖縄梅雨明け。本州はこれからが梅雨本番。】

今朝は朝から雨、昨日の予報では午後から雨の予報でしたが、、朝から雨が降っており、結果的には今日は一日断続的に雨の日曜でした。

今朝の空 弱雨降っています

今朝のニュースで、ロシアの内紛は、なんとなく狂言じみた結末を迎え、プーチンのシェフは昨日の時点で私兵を持ってモスクワに向かうと言いつつ、撤退し、個人はベラルーシに亡命で、結末を迎えていました。私兵はロシア軍に吸収されるらしい。ベラルーシのルカシェンコが仲介と報じてました。ルカシェンコ、生きているんでしょうか?

ロイター記事

ワグネルがモスクワ進軍停止、ベラルーシ仲介 創業者らの安全保証

ロシアの民間軍事会社ワグネルは24日、首都モスクワへの進軍を停止し、占領していたロシア南部から撤収を始めた。創設者エフゲニー・プリゴジン氏は流血の事態を避けるためと説明しており、プーチン大統領の権力への挑戦は収束しつつある。

いつものルーチンの測定

朝体重:65.3kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:変わらず

朝体温:35.8℃
106-67

朝食

今朝の朝食(豆腐、シイタケとワカメと南関揚げ入り味噌汁、トマタマキュウサラダ、モズク、梅干し、タクアン)

木曜の朝作った、シイタケとワカメと南関揚げ入り味噌汁は今朝で無くなりました。

朝食を食べて

TVを見てました。録画のドラマなど。

昼。

昼飯は朝と同じ感じ。。。汁ものが無くなったので冷凍庫保管の冷製スープ、ヴィシソワーズを準備しました。

冷製スープ、アマゾンで買った、ヴィシソワーズ
今日の昼飯(豆腐、ヴィシソワーズ(枝豆とジャガイモのスープ)、トマタマキュウサラダ、梅干し、タクアン)

今週水曜に炊いた2合のご飯が、昼飯で6杯目でジャーの中の7杯目が最後の1杯になったので、冷凍庫へ回しました。

食後、土曜に買ったスモモを2個たべました。5個で600円、、、高い。。

昨日、スーパーで買った大分産のスモモ、5個で645円(税込み)高い。。

ちょっとスモモがこんな高級でいいのかしらん?

うち2個だけをデザートにしました。

食後、14時頃、雨が小降りになってたので、傘を差し徘徊へ



八景水谷公園の「梅雨アオイ」。と呼ばれるタチアオイ。


帰宅時の空 ずっと雨降っていました。

16時に帰宅。

夕飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:65.3kg
今朝比:変わらず
昨晩比:+300g増
128-91

今日の歩数:1.7万歩余

今週の累計:9.9万歩余


来週の天気



来週はおおむね雨が続きそう。気温も高いですが、熊本では熱帯夜はない感じです。これが関東へ行くと、熱帯夜が続きそうな予報になっていました。

木曜が唯一の洗濯日になりそうよ。??


【NYマーケット パウエルや市場はインフレの悪に対し、不景気になることを恐れるべきではない。】

今週月曜がNYは休日だったので、火曜からでしたが、

FRB議長のパウエル君が議会証言で、利上げの可能性を示唆し、利上げにあきあき、でインフレの現実を見ない市場から嫌気されNY株価は週末比、大きく下落。ダウだけでなくNAZ,S&Pも週末比で下げました。

日本株はバフェットが相変わらず日本株、正確には商社株を買いましており、9.9%くらいまで買いあがるのでは?という思惑などで堅調でした。

為替がアメリカよりもイギリスやEUの欧州の金利に敏感で欧州が相次いで利上げしたことで、ドルが変われ円が売られて円安が進行。


アメリカの雇用の統計の失業保険申請は増加しており、賃金アップは限定的、となっており、あまり景気の持続性には楽観できなくなっております。


原油先物価格は下落して70ドル割っています。この下落を見ても、市中のガソリンスタンドは、原油価格高騰、と言ってガソリンを値上げする詐欺師集団。

金も大きく下げました。

かなり株価は下落したはずなのに、VIXが13台で安定、なのが理解できかねる。。。

FRBによって今後利上げしても、その効果かどうか、わかりませんが、不景気になり、物価が収まって欲しいとおもいます。

不景気になることを恐れるべきではない。インフレによる庶民が生活苦になる、悪を想え。


マイPFは小幅反落。

PF内では、私の勤務先の株価のみ下落。金融株はそろって堅調で、三菱UFJは4ケタ入り。

ゆえに、マイPF全体では、週末比、普通軽自動車の価格の半分くらいの下落でした。











0 件のコメント :

コメントを投稿