2023年6月18日日曜日

2023年6月18日、曇り、7時半起床、気温21℃ 【久しぶりのプール、庭の草抜きの日曜】【NYマーケット今週はFOMCで、金利上げが「先送り」になりターミナル金利が提示、インフレ舐め過ぎFOMCとぬるい植木日銀】

 【久しぶりのプール、庭の草抜きの日曜】

今朝もややぬるい朝でした。外は雨の降りそうな、しかし降ってないけど、の曇り空。

明け方の空 雨は上がっています。

朝食の準備、冷凍庫に残っていた最後の先々週炊いた2合の10杯目のご飯にしました。これをレンチン。

いつものルーチンの測定


朝体重:65.3kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:変わらず


朝体温:35.7℃
110-63

朝食:

ご飯は↑に書いたように冷凍飯。これで冷凍庫にはご飯なし。

おかずも冷凍庫にあるものを寄せ集めました。昨日の昼のようなお弁当ご飯。。。ww

今朝の朝食(ウィンナ、冷凍のブロッコリー、冷凍総菜のホウレンソウのコーン和え、シイタケとワカメと南関揚げ入り味噌汁、豆腐、トマタマキュウサラダ、モズク)

朝食を食べ終えたのが9時過ぎ。昨日書いたように、プールに向かいました。

朝家を出る時の空

朝家を出る時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス

EV航続可能距離:49km E&G航続可能距離:783km
気温:24℃
ODO:-
燃費:319km/L 電費:6.7km/kwh

10時半に到着し、水泳開始。お客さんはさほどいない感じ。まぁまだ6月なので。

12時まで泳いで、終了。前に泳いだのが昨年2022年の7月、が、北京で脳梗塞になり上海に入院する直前ぶりの6年ぶりで、今回は昨年ブリの1年ぶり、相変わらず肩の動きが悪く回らない。。昨年同様、ハードには泳がず、流す感じで1kmと、ビート版のバタ足で200m。だけ。従来の1/4くらい。。

14時に帰宅途中のニトリに寄ってニトリの駐車場の充電スタンドで充電開始。

EV航続可能距離:44km

ニトリ店内を徘徊。先日布団のCoolマットを買いましたが、次に狙っているのは扇風機。今家で使用中の、YUASAのサーキュレーターは14年選手ですのでそろそろ買い替えを。検討中。

うちの、14年選手のYUASAのサーキュレーター。

うちのYUASAのサーキュレーター、製造年2009年。設計使用期間は6年。2015年までが想定使用期間。
がすでに2023年。想定使用期間(6年)を、もう8年超えています。製造から14年使用しています。。。

発火とか怖いですね。。。

ニトリ店内を一通り巡回後、ニトリの近所にあるパン屋で昼飯のパンを買い、付近を徘徊。

ニトリ横のコンビニでコーヒーを買って、充電を解除。

一昨日、病院で充電したばかりなのでフルに近い充電になりました EV航続可能距離:44km→102km

16時に帰宅し、

帰宅時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:102km(+53km)E&G航続可能距離:848km(+65km)
気温:27℃
ODO:+14km
燃費:154km/L(ー165km/L)電費:6.7km/kwh(変わらず)
帰宅時の空

16時過ぎに遅い昼飯。先ほど買ったパンです。

今日の昼飯(白パンはずんだ餅パン(¥194)、緑は枝豆。白パンの中にそのままずんだ餅がはいって、、見た目以上にボリューミー、分子調理器で作ったらしい、カレーパン(¥205)。と細いのはミルクフランス¥164)とホットじゃないミルク。

昼飯後。庭の草抜きをしました。

庭の草抜き前の庭(Before) 草ボウボウ。。

曇ってたので暑くならないかなと思ったんですが、油断。さほどひろくもないのに、終わったら汗びっしょり。日差しがないが蒸し暑い湿度高め。。
約1時間草抜き。。。

草抜き後(After) 写真奥左が実は残っている。

抜いた草はごみ袋1個分になりました。

明日の朝出勤前に出したいと思います。。
あっという間に夜。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:65.0kg
午前は水泳し、午後は草抜きしたのに、あまり減ってない。。

今朝比:ー300g減
昨晩比:変わらず
111-79

今日の歩数:1.4万歩余


歩いた歩数というか、水泳の運動量だと思います。

ウェアラブルスマートウォッチの数値かな?

今週の累計:10.4万歩余


来週の天気


来週は、天気予報では、出勤の月曜火曜のみ晴れ。水木は雨。金曜も晴れそうにない。洗濯物がたまりそうな気配。


【NYマーケット今週はFOMCで、金利上げが「先送り」になりターミナル金利が提示、インフレ舐め過ぎFOMCとぬるい植木日銀】

今週はFOMCで、金利上げが「先送り」になりターミナル金利が提示されました。、

市場の見方は7月、8月に利上げでゴールじゃないかと思っているようです。知らんがなww

私は、日和見FRB提案のターミナル金利(=5.5-5.75%)はインフレを舐めすぎで、圧力として弱すぎ。

この結果アメリカのインフレはこの先も長期化し、苦しむ人が多くなりそう。結局2023年の年末までにひと混乱がありそうとにらんでいます。(現在のFF誘導金利目標は5月のFOMCで決めた5-5.25%)この先25bpを2回おこなう、つもりらしい。

言い換えれば、インフレが続く=アメリカの景気は弱くならない。ということ。

なぜだかまったくわからんけど。


マイPFが3週ぶりに反発し、先週末比、高級軽自動車1台分プラスになっています。

先週は潜水艦みずほのみ前週比プラスで他の銘柄は全部敗退でした。

今週は全く逆、潜水艦みずほのみ、先週末比マイナスで、他は全部プラスになったおかげです。

が、ありがたいことに潜水艦みずほは水上に浮上したままで航行中。


NY株価は、ダウは3週連続、週末値比プラスで続伸

NAZ,S&Pは4週連続、週末値比プラスで続伸中。

インフレ舐め過ぎFOMCとぬるい植木日銀の金融政策決定会合の結果、為替が大きく動き、ドル高が進行。


原油先物価格は70ドル台前半で安定。

5月のGW中から、この価格で安定推移。

金先は5月上旬から一段下がったところで推移中。

債券は米国債が4月以来の3.5%超え。5月のおわりに3.8%をつけましたが、そこまでは債券価格が下がらなかった模様、

日本の長期金利は0.4%を超えてきています。

VIXは低い、13台で安定しています。























0 件のコメント :

コメントを投稿