2018年10月5日金曜日

颱風の影響は明日土用の午前中がピークかも。為替ドル高の淡い短い夢。心リハで体力測定。

今日、熊本は朝方少し雨。昼間は曇っていましたが降雨量はさほどではありませんでした。

昼前後は日が差すこともありました。レーダー画像で振り返ると、
下(10月5日12時半まで1時間)のように黒斜線部は雲があまりないエリアが颱風の進路の先に発生していて、このエリアが広がりながら推移していました。

次は上から2時間後14時のレーダー画像。黒斜線部少し広がっています。

小雨はあるのですが、まとまった量の雲がないので、まとまった雨はありませんでしたね。

さらにこのレーダーでこれから先の様子を見てみると、
明日の未明朝5時くらいに雨雲が熊本にかかり始めて

明日の朝8時頃のレーダー予想図。


颱風の進路予想は下のようになっています。明日の午前中に九州に近づき、午後以降は離れていく感じ。


為替が113円から114円になって、来週まで続けばなーと淡い夢を抱いていました。
外貨ドルMMFを持っているので。

チャートを見ると、あっという間の114円台でした。
なぜ10月のこの時にドル高に振れたのか、はさっぱりわかりかねますけど。

今日は午前中、恒例の心リハでしたが、久しぶりに体力測定がありました。8月以来の2か月ぶり。
片足立ちで120秒静止とか、スクワット5回を何秒でできるかとか、ある一定区間を早歩きで決まった時間往復して、どのくらいの距離を歩けるか?ひざ下に負荷をかけて何回持ち上げられるか?
というようなことをしました。
以前より少し体力は上がっているらしい。
疲れました。
最終的にはCPXをやることになると思うのですが。CPXは以前、入院時のブログに記載。

さて、明日は天気が悪いのですが午後には図書館に本を返しに行かなきゃ。
天候次第で日曜になるかも。
ないしょないしょの読後感は明日あたりに。





0 件のコメント :

コメントを投稿