2018年10月1日月曜日

車検の車が戻ってきました。やっぱ自分の車、マニュアルが乗り心地が良いです。

 
熊本は昨日の気象庁の天気予報通り。朝だけ晴れ間があって、その後は雲の多い一日でした。
明日は一日中晴れの予報です。洗濯物を片付けるチャンスです。
これを逃すと、今週末、またもや雨の予報になっています。3週連続週末雨。最悪。
 
今日、車検が終わったので、実は昨日終わる予定だったのですが、颱風の影響で必要なパーツが届いていない、ということで、引き渡しは今日に伸びたのでした。
昨日書いた事情とは、このことでした。車は、会社まで持ってきてもらいました。支払いはそのまま、会社でカード払いしました。下が明細の一部。
オイル交換、エレメント、ブレーキフルード、前後ブレーキパッド、ワイパー、キーバッテリーは無料で交換。例の冷却水漏れはサーモスタット部品の交換。これもただ。アウディの保証サービス、フリーウェイに入っているため。

 

といっても、工賃、(ほぼ整備代)がたかいですねえ。部品代は、発煙筒(LED)とあります、あと冷却水で12000円ちょい。
バッテリー交換してたら、20万円コース。
タイヤは溝残り、前2.5mm、後ろ4.5mm。この後、前後タイヤローテーション。

ま、いい感じ、納得できる感じの車検でした。こんなものでしょう。

14万円のカード払いで、2140マイル溜まります。(マイルアップメンバーズに加入済み)
5000マイルで国内線片道交換できるので、片道の約半分程度を車検で稼げることになります。






0 件のコメント :

コメントを投稿