2023年2月19日日曜日

2023年2月19日、雨、7時半起床、気温10℃ 【今日から二週間、二十四節気の「雨水」。エコキュートのタンクのお湯の有効活用のつもりがいまいちリズムがつかめていない。トルコ地震(2023ガズィアンテップ地震の死者、4.5万人へ。アマゾンの注文、雨の日は損した気分。】

 【今日から二週間、二十四節気の「雨水」。エコキュートのタンクのお湯の有効活用のつもりがいまいちリズムがつかめていない。トルコ地震(2023ガズィアンテップ地震の死者、4.5万人へ。アマゾンの注文、雨の日は損した気分。】

今日から二週間、二十四節気の「雨水」です。降ってくるのが、雪から雨に変わる頃、と言う節気。

今朝は数mmの雨がふっていました。気温は高めの二けた。

今朝の空

そして、♪日曜、起こサンデー、の日曜日♪

いつものルーチンの測定

朝体重64.1kg
昨晩比:ー100g減
昨朝比:ー500g減

朝体温:35.5℃ 今朝の写真がスマホに残ってなかったので、2日前同じ体温だった2/17の画像を流用。
125-85

朝食

今朝の朝飯(パスタ、豆腐、トマキュウサラダ、南関揚げを追加した、ジャガイモとワカメの味噌汁、もずく)
2/16に作った、トマキュウサラダが最後でした。

追加で、食後、林檎1/4個

9時過ぎに朝食を終えて

外はまだ雨が降っていました。


なんだか午前は、ボーっとしていました。

エコキュートのタンクのお湯の有効活用を電気の省エネ活動としてすすめるつもりだったんですが

沸かした日と翌日の2日は確実にお風呂で使えますが、3日目がどうも怪しいみたいで、一旦沸かしたら、3日目には沸かし上げをする必要

と言うことは4日に一回わかせば良い?とおもってたんですが

3日に1回じゃないと厳しいみたい。沸かさない=電気を使わない日は2日間だけ。ということみたい。

と言うようなことを、エコキュートの説明書を見ながらいろいろ操作をしてたら

あっという間に午前は過ぎました。


13時過ぎに昼飯

最初、カップ麵にしようかと思ってました。

昼飯に食べようと思ってお湯を沸かすところまでした、カップ麺
結局止めました。
トーストが3枚残っていましたので、これにしました。

今日の昼飯(トースト、冷凍唐揚げ、冷凍ブロッコリー、レンチンの要り卵、南関揚げ入りジャガイモとワカメの味噌汁)

追加で、林檎1/4個


14時過ぎに食べ終えて後

外はまだ微妙に雨。

午後Amazonをみて、ラジオ&テレビの中国語のテキストの3月号が発売されていたので、購入。

テキストと、干しブドウ、炭酸水、フルグラと一緒に食べる、ブラン、トマトジュース、などを買ってたら2月は15品、で少し多めの1.5万円になってしまいました。

Amazonサイトによると、すべて明日到着、と書いてある、、そんなに急がなくてもいいのだが。。

明日は出勤のため家にいないんだけど。。

今後は注文は月曜の夜にしようかな。

あっという間に夕方になっていました。雨はいつの間にか止んでた。

夜飯はフルグラ&豆乳とリンゴ半個。

何だか何もしないで、1日が過ぎたような。。雨の日は損した気分。


夜の体重:65.3kg
今朝比:+1.2kg増  え?何で?かなり食べるのは抑えたつもりですが。。。
昨晩比:+1.1kg増
122-75

夜のNHKのニュースで、トルコ地震(2023年ガズィアンテップ地震)の死者が4.6万人超になっていました。

トルコ・シリア大地震 地域離れる人も相次ぐ【19日の動き】


今日の歩数:4800歩余


今週の累計:8.9万歩余


来週の天気


来週はおおむね晴れますが金曜に雨マークがあります。気温は最高気温は13℃前後とまだ肌寒い。

水曜の朝は冷え込みそうです。まだまだ、湯たんぽは離せません!!


【NYマーケット】


出てくる経済指標が強く、特に雇用、インフレ物価も依然高く、次回のFOMCでの金利の見通しが従来より高く、さらに長引きそう、という見通しで、景気が良いのに、不思議に株価は下がりました。

金曜はダウのみプラスで、S&P,NAZ共にマイナス、週末比では、NAZのみプラス反発で他(ダウ、S&P)がマイナスで2週連続下げ。

原油価格は先週の反発が続かず、下げています。

金価格の下落は何故???


為替は、アメリカの金利上昇の傾向を見越して、円安方向にすすんでいます。


日本の長期債は0.5%に張り付いています。日銀の上限。ただ新総裁がどうしていくのかまだよくわかっていませんが。恐らく、予定調和で進行していきそうな人らしい。ただそれは異次元緩和を正常化しない、急がない、事を意味しています。

株価は下がっていますが、急落でもないので、VIXは比較的穏健に20台になっています。

私のPFは先週の上昇分とおなじ、軽自動車価格の半分くらい下落しました。

勤務先のQ3決算はあったけど、株の分割とか、増配の話のみで、給料の増加ベアアップと言う話はかけらもありませんでした。。この、ドけち会社!!。







0 件のコメント :

コメントを投稿