2018年4月14日土曜日

こんな自分勝手な国と公正な貿易は臨むべくも無い。

昨日のニュースですが。

[ワシントン 13日 ロイター] - トランプ米大統領は12日夜、オバマ政権時代よりも内容が大幅に良い場合に限って環太平洋連携協定(TPP)に復帰するとの考えを示した。

まぁ、無理にもどってこなくても、別にいいよ。誰も望んでいないと思うんですけど。


トランプ氏はツイッターへの投稿で「われわれはTPP11カ国のうち6カ国と既に二国間協定で合意している」とし、
「(TPP参加国の中で)最大の日本との合意に向け作業を進めている。日本は長年にわたって通商でわれわれに大きな
打撃を与えている」とコメントした。

共和党議員によると、トランプ大統領はこれより前、TPPへの復帰を検討するよう米通商代表部(USTR)のライト
ハイザー代表と米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長に指示した。


TPP11カ国のうち6カ国と既に二国間協定で合意している」とし、
じつは、この部分は知りませんでした。切り崩しはずいぶん進んでいるんですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿