2018年4月21日土曜日

山田の藤


今日はお仕事お休みですので、ずっと以前から気になっていて訪れていなかった、玉名の山田の藤を観に行きました。
もう少し混んでいるのではないか、とややびくびくしながら行きました。混雑は嫌いです。
208号のバイパスから行くと、蛇ヶ谷公園過ぎて北(右)に折れて行きますが(小さい案内板あります)この道がやや狭いです。大型バスが通ると離合がむずかしいかも。神社の向こう側駐車場があります。20台か30台分くらいかな。無料です。蛇ヶ谷公園近くを通る農道から左折しても行けると思います。
山田の藤はこの道をまっすぐ行ってほぼつきあたりにある山田日吉神社の境内にあります。
写真の藤棚の下にいるとは藤の花のや柔らかな花の紫色に包まれますが、また加えていい香りにも包まれます、あぁ、世界はかくも美しいのか、と感じました。また来年も来よう。そろそろピークなので来週末は時期ではないかもしれません。


(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 5.6 ISO100 1/200)



(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 8 ISO100 1/100)


(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 11 ISO100 1/125)


(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 10 ISO100 1/100)



(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 8 ISO100 1/125)



(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 8 ISO100 1/125)


(2018.4.21 山田の藤  by α6000 SEL24F18Z  F 8 ISO100 1/125)





0 件のコメント :

コメントを投稿