2018年4月29日日曜日

北朝鮮時間っていうのがあるなんて知らなかったよ。

めちゃくちゃ天気のいい日が続いていますね。絶賛GW中ですが、私は、近所の公園で、心臓リハをかねて午前中散歩。
とっても景色が美しいです。新緑のトンネルがキラキラしちょる。
今日Yahooのニュース欄に、こんなニュースが。
>韓国政府は29日、同国との間で30分の時差がある北朝鮮の標準時間について、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は先日の南北首脳会談で韓国と同じ時間に戻すと述べ、融和姿勢を示したと明らかにした。(AFP=時事)



北朝鮮時間っていうのがあるなんて知らなかったよ。
韓国大統領と北朝鮮の金委員長の会見は素晴らしかったです。何よりも、平和が一番です。
日本はこの平和に、一体何を貢献できるのか。今の政府には期待できないが、隣の韓国の文大統領は日本に言いたいことがいっぱいあるはずだけど、拉致問題を日本の変わりに北へ伝えるなど、韓国にとって何の得にならないこともひきうけてやってくれてんですが。
さて、日本は韓国半島の人々の平和や幸せにに何をしてあげられるのでしょうね。
破壊やいがみ合いに変わるのは一瞬、友好の絆を築くのは時間がかかる

0 件のコメント :

コメントを投稿