2019年6月16日日曜日

6月16日8時起床、晴れ。天気予報では日中一時曇るがおおむね晴れの予報。【アウトランダーPHEVのガソリン残量警告灯】【更科日記。江國香織、無双の花、葉室麟】 [週末のNYマーケット】




6月16日8時起床、晴れ。天気予報では日中一時曇るがおおむね晴れの予報。


今日は図書館に予約した本の取り置きのメールがきていたので
午前、ニトリで充電して図書館に行きつつ。
午後も少しニトリで充電したい。
朝は昨日の続きなので、EV航続可能距離はゼロ



午前の充電で家から図書館まで10kmあるので往復20km以上欲しいところ
無理かなー。ニトリの充電は開店の10時以降からなので2時間の普通充電では30kmくらいかな?
コメダに向かう、ニトリで普通充電をセットし、コメダ到着10時半。
なんと私の前に7~8人いる席待ちの列ができていました。。。
席につけたのは11:15分くらいでしたが、11時までの選べるモーニングは注文できました、、、
さて先日2.7万円で買ったノートPCをコメダで使うべく、持ち込んで、
スマホテザリングでネット接続まで無事完了。
ネットブラウザがIE10のため、制約が多く、家に持ち帰って有線接続してグーグルクロームのセットアップをしようと考えました。
大宰府で買った絵葉書の文案と、ブログねたの文案をメモ帳に打ち込んでUSBに入れて
12:30にコメダ退出。

2時間くらいの充電ができたはずと、ニトリにもどり、ニトリのさきにあるローソンで株主議決のはがきを、みずほ銀とSBIの分を投函し、ニトリに戻って充電状態を確認。
(実際は2h20mで38kmまで復活)

図書館に向かい、本を借りて図書館内で少し本を読んで、再びニトリへいき充電セットし、コメダへ。
コメダで午後のお茶はしますがお昼を食べたことは少ないです。バーガー類を一度食べて、意外のおいしさに驚いたことがあります。

デザートティーマーブルとたっぷりアイスコーヒーで¥750
読書。更科日記読了。。

夕方お茶の間、充電させていただいて
帰宅後はEV航続可能距離は65km
ODOは今日一日、+21km







【アウトランダーPHEVのガソリン残量警告灯】
先日、ガソリン量表記が見た目1/9くらいだからと?残量5L?と書いたが
マニュアルにはこのようにある。ということは昨日の最終は↓だったがまだこのくらいの目盛では10L近く残っているのかもしれない。
トータル航続可能距離107kmって、ガソリン燃費が11km/Lになる可能性があるということ?


まだ点滅を見たことがない。今日、朝ニトリに向かう途中シリーズ走行になったけど、点滅せず。


 
 
【更科日記。江國香織、無双の花、葉室麟】
図書館で2冊借りる。
 
 
感想はいずれ。
 
でも更科日記はスイスイ読めて今日読了。
来週火曜日25日のNHKの歴史秘話は録画予約をしておいた。
 
 
大阪の警察官襲撃の事件は胸が塞がれる思いがする。
なぜ、襲い、拳銃を奪う必要があるのか?
警察官、防刃ベストを着用していて、多くの箇所を差されて重体とのこと。
執拗に刺したとしか思えない。凶悪すぎる。
 
 
 [週末のNYマーケット】
 
週間では、NYは堅調でした。原油もなんだか木曜にホルムズ海峡事件があった割に平穏で下げてます。
日経のみ先物は下げて、いました。月曜はマイナスかと思いきや。
最後はプラスで引けていました。
 
金融当局者から、利下げに対して、ハードルが高くない、という発言が相次いでいるので、一時的に静穏になっています。ここは月末のG20次第、様子見の雰囲気で上にも下にも行きにくいのかも。
 
 
 
 
 [週末のNYマーケット】のみ、6月17日に追記
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント :

コメントを投稿