2019年6月20日木曜日

6月20日、7時起床 晴れ 20℃ 洗濯。干して、8時過ぎに病院へ。【令和元年6月診察結果】【令和元年3月期の配当頂く】【暑い日の普通充電の挙動】

6月20日、7時起床 晴れ 20℃ 洗濯。干して、8時過ぎに病院へ。
電動車両サポートアプリでは、向かう先の病院にある普通充電の営業時間は8:30からとあんっているものの、実際には担当者がいないことがあって、今日は9時からでないと無理、と言われ、先に診察受付を済ませ、採血、心臓X線と心電図、心エコー検査まで終えて、受付に向かってようやく充電セット。



検査後、先に整形で四十肩を見てもらい、ずいぶん肩が上がるようになっていて、来月あと一回診察で終了、という感じになってきました。


【令和元年6月診察結果】
次いで循環器内科の診察、
心臓X線の結果を見ると、前回昨年11月の心臓のおおきさに比べると、すこーし小さくなっていました!!

心エコーの結果も、前回にくらべると改善がみられるそうだ。

採血の結果のBNPの値が13で、前よりも下がってて、この水準で維持できれば長生きするんじゃない?
と言われました。

 仕事のペースとか、運動とか、食事とか、今のペースや内容で続けていければいいみたいです。

一番左の数値が今回、右側前回、19年4月、前々回18年11月の結果


これまでの診察で、こんな「前向きなこと」を言われたのは初めて。
 そもそも、難病で、良化すると思ってなかったので、、、、

少しづつ改善に向かっていることを知ることができたのは昨年4月の退院後初めてです。

あー良かったなー。



そして神経内科の診察。



診察のはしごを一通り終え、会計に行き、家に届いていた、指定難病の給付の更新案内に入っていたお医者さんに書いてもらう書類のフォーマットを外来受付にお渡しして書いていただくよう依頼。


昨年の受給者証案内

昨年の受給者証


これらが終わると、11時。そして薬局へ。


薬をもらうと12時を回っていて。


【令和元年3月期の配当頂く】
病院の近くにある郵便局で、配当の処理(3件)

すべて貯金通帳に入れて、
そして近所にあるリンガーハットで冷やしチャンポンのスモールを昼飯に食べ。
時間帯だけに、すげー混んでいました。。。


【暑い日の普通充電の挙動】
そして病院内にあるローソンでガス料金を支払い、充電を終えました。
3時間40分ほど充電し、満充電。

充電直後、EV航続可能距離は61km


充電を終える前に空調で冷房したんですが10分くらいではどうにもならないほど暑い。

今日、熊本は最高気温31℃を超えていました(暑っ)
満充電なのに、EV航続可能距離は61kmで70kに未達。走っているうちにすこし増えて、
途中73kmまで増加。そして減っていき

そして帰宅。帰宅中、ずっとエコモード&エアコン冷房25度設定。
1セグ減りましたが、EV航続可能距離は64km。不思議な挙動はバッテリーの温度の影響じゃないかなーと思います。



帰宅後のEV航続可能距離は64km

ODOは500kmを超えました。ガソリンの目盛が増えて、点滅しなくなってます。。。


残量が増えたわけじゃなく、タンク内の偏りとかの影響が排除されたんだと思われる5L前後しかない状況は 変わらないハズ。(訂正:残量7L)


検査結果もこれまでの中で、なんか期待を持てるような結果になってきたので、良い日だー。。。
そんなことでも、ほっと幸せになれるなんて、単純ですけどねー

明日も暑そうですよー、体調に気をつけてください~~~


んじゃ!


































 






0 件のコメント :

コメントを投稿