2023年4月9日日曜日

2023年4月9日、晴れ、9時半起床、気温9℃ 【寒の戻り激化、一気に朝4℃、思わず二度寝。(w。。 徘徊、録画見直しの週末、熊本の県議選市議選。既に期日前投票済み、池江さん4冠(100m/50mバタ、100m/50m自由)、おめでとうございます!】【NYマーケット、金曜がNYほか欧州が聖金曜日でマーケットがありませんでした。すこしづつ日本の国債金利が0.5%に近づく。MyPFは続落。】

 【寒の戻り激化、一気に朝4℃、思わず二度寝。(w。。 徘徊、録画見直しの週末、熊本の県議選市議選。既に期日前投票済み、池江さん4冠(100m/50mバタ、100m/50m自由)、おめでとうございます!】

今朝目が覚めたのは6時半でした。気温4℃で寒かっった。。。気づくと3時間後で2度寝してました。。。

今日は熊本の県議選市議選の投票日です私の住んでいる場所の投票所は徒歩で40分以上かかります。

余りにも遠すぎていく気がしません。ゆえに、徒歩で20分かからない、15分くらいの期日前投票所に一昨日行きました。地区の投票所もそこに設置すればいいのに、区割りの意味が分からない。

熊本の選挙委員会、バカなの?死ぬの?って感じます。

3時間後に起きてもそれでもまだ外気温は9℃、と一桁で寒い朝でした。

朝の空

朝食の準備。昨日の昼飯が4/2に炊いた3合のごはんの9杯目で10杯目を冷凍しておききました。ジャーにはご飯がありません。

週明け月火が出勤のため、今日炊くと、水曜以降しか運用できないので、冷凍飯が2/24炊いた冷凍11杯目も残っていたので、

今日はそれで過ごすことにしていました。

11杯目をレンチンし、

いつものルーチンの測定して

朝体重:64.8kg
昨晩比:変わらず
昨朝比:ー400g減

朝体温:35.6℃、
118-72
朝食

今朝の朝食(ホッケのみりん漬け焼き、シイタケ入り根深汁、トマキュウサラダ、もずく、タクアン、梅干し×2、味付け海苔)
シイタケ入り根深汁は無くなりました。

洗濯物は少なかったんですが、今日やっておかないと、この先二日、天気が良くても洗濯できない。。。

と思って洗濯しました。

TVを見つつ、朝食を食べ終えたのが10時過ぎ。

10時半過ぎに洗濯物を干して、


12時過ぎに昼飯、朝の所で書いたように、昼のごはんは4/2の10杯目の冷凍飯です。

これで冷凍飯は全部はけました。

今日の昼飯(豆腐、フリーズドライのアワビの吸い物、トマキュウサラダ)

汁物が今朝なくなったので、昨年貰い物で残っていた、フリーズドライのお吸い物にしました。

午後もTVを見つつ、

16時に徘徊へ出かけました。晴れてても、空気が冷たく、乾燥していました。長袖シャツ1枚では寒い。ウィンドブレーカー着ておけば、よかった。



この撮影している場所の裏、歩いて2分の場所に期日前投票する場所があります。


藤の花は順調に開花が進んでいます。緑の新芽も増えだして、来週末かなあ。。。

帰宅時の空 左奥の庭の草がきになったので、この後草むしり。。

18時に帰宅。

夕飯後18時半過ぎに庭の草むしりを始めてしまいました。。。エンドレス。。。

昨年の草むしり程のボリュームはありませんが、セイタカアワダチソウ、チックな雑草が増えてきました。。。

かなりのボリュームになったんですが、明日のごみ捨てではなく木曜のごみ捨てにしようと思います。

それまで掘り返した草は庭先に放置。。

今日の草むしりの結果 晴天が続くみこみなのでこのまま放置。

Beforeの写真がありません。徘徊帰宅時のものくらい。↑は草の根掘りAfterのものです。

夜の体重:64.4kg
今朝比:ー400g減
昨晩比:ー400g減
106-80

夜のニュースで今、辰巳で開催中の水泳の大会=日本選手権で、池江さんが今日4冠(100m/50mバタ、100m/50m自由)達成されたみたいです。今日の50mバタの映像みて、自由形と同じようにのびやかに美しい泳ぎ方で泳いでいて、見ててこっちも気持ちよかったです。7月の福岡の世界選手権、頑張ってください。自分も随分長いこと泳いでないので、コロナも落ち着いたんで、そろそろ、泳ぎに行きたいです。来週末、泳ごうかな。

今日の歩数:1.4万歩余

今週の累計:


来週の天気

来週、水曜と週末に雨。洗濯して干せるのが木曜くらいになりそう。。
ただ、この時期の天気予報の予想は変わりやすいので、適宜頻繫なチェックが必須。


来週の明日、明後日はいつもの様に早朝の出勤です。

今週から少し出る時間を遅くしています。シンドイので。


【NYマーケット、金曜がNYほか欧州が聖金曜日でマーケットがありませんでした。すこしづつ日本の国債金利が0.5%に近づく。MyPFは続落。】

今週末、一昨日の金曜日のNYは聖金曜日で休みでした。

MyPFは2週続落です。勤務先の株価も分割後下落が続いています。30%減くらいは見ておいた方がいいような?

持ってない人は買っておいても良いんじゃない?今なら、最小単位、最安の軽自動車1台分くらい。


週末比では、金融不安の後遺症がある、ダウのみプラスで、グロースは避けられて、NAZは下がっています。まだお買い得感がありません。
原油と金は上がっています。

週末でた雇用統計では、堅調ぶりが際立ち、今後の金利は下がらない、と言う点は意識されています。
債券は金利は下がって、債券は買われ、為替が円安になっています。雇用統計の影響は週明けのほうがもっとわかりやすく出てくる気がします。


金融不安があるわりに、落ち着きがある市場、のような静けさです。

気持ち悪。






0 件のコメント :

コメントを投稿