2023年4月13日木曜日

2023年4月13日、晴れ、5時起床、気温7℃【昨日に続き黄砂あるものの、昨日に比べてかなり薄く、午後はすっきり快晴になった熊本。朝は冷えたものの、一日晴れて気温も上がって夏日。思考気温26℃@熊本、朝からかりあげクンの花火でJなんちゃらが出たらしい、が結局何も起こらず、政府による意図的な誤報か?これを「空襲警報」と呼んではいけないんですか?日系平均5日続伸上げ幅わずかバフェット祭りも息切れ感、長期金利、10年国債利回り)は0.455%で足踏み感】【いろいろニュース、中国、16日に台湾北方で約30分飛行制限 打ち上げ物体が落下予定、米国株式市場=下落、FOMC議事要旨・CPI受け、UPDATE 1-NY市場サマリー(12日)株とドル下落、利回り低下 FOMC議事要旨・CPI材料、日経平均は5日続伸、グロースの一角に買いも 米景気不安は重し、午後3時のドルは小幅高の133円前半、クロス円の上昇が支え、大阪のIR計画、認定審査は最終段階にある=岸田首相、ソフトバンクG、アリババ株ほぼ全て売却へ=FT、公取委、みずほ証券に対して注意 優越的地位の乱用規定違反につながるおそれ、再送-ファーストリテ、23年8月期通期の営業益予想を3600億円に上方修正、中国銅輸入、3月は前年比-19% 国内生産増加、中国の原油輸入、3月は前年比22.5%増 20年6月以来の高水準、〔マーケットアイ〕金利:国債先物は変わらずで引け、超長期債が堅調、楽天銀の公開価格1400円 仮条件の上限 総額は833億円、中国貿易統計、3月は輸出が予想外に増加 輸入は予想より小幅減、ファーストリテ、通期見通し上方修正 国内外でユニクロで好調、中国・吉利傘下の高級EVジーカーが小型SUVを発売、欧州市場も視野、ウクライナ産穀物巡るEU生産者のストは「政治的」=業界団体、北朝鮮のミサイル、ICBM級の可能性 日本は避難警報を訂正、Jアラート発出判断は適切、レーダーから消失=北朝鮮ミサイルで官房長官、ツイッター収支「ほぼ均衡」、広告主戻る 社員1500人に=マスク氏、米インテル、半導体生産の互換性で英アームと提携へ、中国、日本の半導体装置輸出規制を懸念 商務次官が垂大使と面会、中国大豆輸入、3月は前年比+7.9% 需要伸び悩みで先行き減少も、楽天銀の公開価格1400円、楽天Gは株売却で717億円調達、東芝が東京高裁に控訴、元役員に対する損害賠償請求訴訟で、3月末国内公募投信残高は前月比0.8%増の166.1兆円、2729億円の流入超、ロケット残骸の可能性がある物、東シナ海に16日落下へ=中国当局、】

 【昨日に続き黄砂あるものの、昨日に比べてかなり薄く、午後はすっきり快晴になった熊本。朝は冷えたものの、一日晴れて気温も上がって夏日。思考気温26℃@熊本、朝からかりあげクンの花火でJなんちゃらが出たらしい、が結局何も起こらず、政府による意図的な誤報か?これを「空襲警報」と呼んではいけないんですか?日系平均5日続伸上げ幅わずかバフェット祭りも息切れ感、長期金利、10年国債利回り)は0.455%で足踏み感】

熊本で4月もこの時期になると7年前の激震の振り返りが身の回りで多いです。明日が前震の震度7が起きた7年目の4月14日、です。

幸いにも身の回りで、この地震で亡くなった人はいませんが、つくづく奇跡のような幸運としか思えません。

早朝未明の空と下弦の月

今朝は晴れていましたが、5時過ぎで随分明るくなってきました。ほんの二週間前の5時台は真っ暗だったのに。

朝食の準備しつつ、わが家の冷蔵庫のrチルドルーム倉庫にはノル鯖と大分産の丸干し、ホッケのみりん漬けがあります。ノル鯖を出しました。

ノル鯖(賞味期限は二日前に過ぎています。。)

いつものルーチンの測定

朝体重:64.9kg
昨晩比:変わらず
昨朝比:+700g増

朝体温:35.9℃
101-49

朝食

今朝の朝食(焼ノル鯖、豆腐、シイタケとワカメと南関揚げ入り味噌汁、トマキュウサラダ、もずく)

朝食を食べて、5時半から仕事開始。

今日は月曜に続き週2回の燃えるゴミの収集日

7時前に先日の草の根掘りを合わせて、7時に出てごみ捨てし、その後ついでに徘徊しました。







帰宅時の空 昨日同じ時刻の写真はありませんが昨日にくらべ黄砂は薄い。

8時前に帰宅

8時頃、会社の同僚のメールではよくわからない点があったので、Teamsで会話して不明点を解消しました。

8時頃終了。

このころ、北海道ではJアラートという名の批難警報が出てたみたいです。

朝、カリアゲ君のいつもの打ち上げ花火が上がり、政府はJアラートと言う名前の「空襲警報」を発表。そのまま、直接、空襲警報にしたほうが良いと思います。防空壕を作るように呼び掛けるのも必要だろうな。逃げろと言っても逃げる場所ない。

何かあるいは誰かに忖度しているんでしょうか?それとも、誤報隠しを必死にしてた?確かめようがないが。

軍拡を進めたい自民教は国民に恐怖を与えれば税金の無駄遣いにも名目がたちますしね。(www

Jアラートって、言葉からなんのことかイメージしにくく、わかり難い。

さて、結局、この警報は壮大な空振りでした。誤報の可能性も大きいですが。

専門家と自称する、元自衛官も言い訳を必死に並べてました。

曰く、レーダーは電波機器で、今日本には電波が溢れている(から間違えやすいと言いたいのかどうか不明)言い訳なんざーどうでも良いんですよ。言い訳を並べ立てる前に、いい額のお金(税金)を、給料としてもらっておいて、その分の仕事くらいきっちりしろ、と言いたい。

この上、自民教が洗脳集団を使って、さらに軍隊にお金かけようとしているのが納得しかねる。

地震でも警報が鳴りますが、こんな時のとっさの中国語。の復習。

警報は空振りであることの方が多いけど、警戒は必要です。

さて警戒も過度になると、逆の作用が働くので、冷静になることはどんな時も大事です。

ここで、

「落ち着いて(慌てないで)、心配しないで。」

を中国語では

別着急、(ビエジャオジー)別担心 ビエダンシン

と言います。担心、は心配、心配する、の意味です。思いやる、慮る、忖度する、心遣いをする、の意味で基本動詞です。名詞では不安、ブーアン、があります形容詞でもある

。他 忧虑 ヨウリュもあります。

先日、NHKのEテレで放映されている漢字にまつわる勘違いを集めた番組「漢字フムフム」で、放心、について話は面白かったです。

日本語の放心(ホウシン)、は心ここにあらず、と言う状態。を言います。

同じ漢字でも、中国語の放心(ファンシン)、は安心してください、安心そのものを表します。

NHKでのミニドラマでは女性が失恋し、放心状態でいるところに、友人が言った、どうしたの放心状態だね、にホウシン?何て書くのと聞いて激怒。

失恋して苦悩しているのに、安心している、と言われた、って思ったわけ。ムッカーってなるわな。(苦笑

8時すぎに少量でしたが、洗濯して干しました。

11時過ぎに心臓リハビリのため車で病院に行きました、徒歩10分の場所です。

昼家を出る時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:31km E&G航続可能距離:762km
気温:25℃(車庫内
ODO:-
燃費:41.4km/L 電費:6.3km/kwh

病院に到着し、充電セット、充電開始。

すぐ、病院の横の蕎麦屋で昼飯。


今日の昼飯 たぬきそば(冷)天かすとキュウリの千切りの入った蕎麦です。(苦笑9

今日は、冷やしそばのたぬきざるそば、かと思ってました。来たのはぶっかけ蕎麦のような感じのたぬきそば。

ボリュームも味もちょうどイイ。¥850

昼飯後、リハビリの建屋でリハビリ開始。

一緒にリハビリをしている方が花を持ってきて花瓶に生けてました。


持って帰る?と聞かれましたが、男は花より団子です!と答えておきました!苦笑

花はオオデマリ、というそうです、アジサイの様な花が毬のように形作っています。案外知られているみたいでしたが私は初めて知りました。最初緑っぽい色が徐々に白くなっていくそうです。手前はもう白変しています。見た目奥の花はこれから白さを増すみたいです。アジサイと同じですな。

名前の通り、毬のような、可愛い花ですね。

14時半頃リハビリ終了。

病院内のカフェでいつものアップルパイ&パンなどを買いました。

充電を解除し、EV航続可能距離は30km→78kmまで回復。(+48km@3.5H)

すぐに帰宅。今日の黄砂は朝から昨日に比べると薄い感じでしたが、午後、黄砂はすっきり晴れて、すっきり快晴、になっていました。

帰宅時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:72km(+41km) E&G航続可能距離:803km(+41km)
気温:27℃
ODO:+3km
燃費:41.7km/L(+0.3km/L)電費:6.3km/kwh(変わらず)
帰宅時の空、すっかり普通の風景に戻り黄砂の跡形もない。

15時に帰宅し、仕事再開。WEB会議に出席。

16時過ぎに会議終了。

18時に終業。

洗濯物を回収。黄砂も晴れたので、良い洗濯日和だったと思います。結果論。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:64.6kg
今朝比:ー300g減
昨晩比:ー300g減
108-74

今日の歩数:1.6万歩余

今週の累計:5.9万歩余(週間のノルマ4.9万歩)を達成。


明日は午後15時以降は雨で、それまで朝から曇り空らしいです。

気温はさすがに朝以外は今日より低くなる見込み。朝も今日より下がったら困る。。。(苦笑


【いろいろニュース、中国、16日に台湾北方で約30分飛行制限 打ち上げ物体が落下予定、米国株式市場=下落、FOMC議事要旨・CPI受け、UPDATE 1-NY市場サマリー(12日)株とドル下落、利回り低下 FOMC議事要旨・CPI材料、日経平均は5日続伸、グロースの一角に買いも 米景気不安は重し、午後3時のドルは小幅高の133円前半、クロス円の上昇が支え、大阪のIR計画、認定審査は最終段階にある=岸田首相、ソフトバンクG、アリババ株ほぼ全て売却へ=FT、公取委、みずほ証券に対して注意 優越的地位の乱用規定違反につながるおそれ、再送-ファーストリテ、23年8月期通期の営業益予想を3600億円に上方修正、中国銅輸入、3月は前年比-19% 国内生産増加、中国の原油輸入、3月は前年比22.5%増 20年6月以来の高水準、〔マーケットアイ〕金利:国債先物は変わらずで引け、超長期債が堅調、楽天銀の公開価格1400円 仮条件の上限 総額は833億円、中国貿易統計、3月は輸出が予想外に増加 輸入は予想より小幅減、ファーストリテ、通期見通し上方修正 国内外でユニクロで好調、中国・吉利傘下の高級EVジーカーが小型SUVを発売、欧州市場も視野、ウクライナ産穀物巡るEU生産者のストは「政治的」=業界団体、北朝鮮のミサイル、ICBM級の可能性 日本は避難警報を訂正、Jアラート発出判断は適切、レーダーから消失=北朝鮮ミサイルで官房長官、ツイッター収支「ほぼ均衡」、広告主戻る 社員1500人に=マスク氏、米インテル、半導体生産の互換性で英アームと提携へ、中国、日本の半導体装置輸出規制を懸念 商務次官が垂大使と面会、中国大豆輸入、3月は前年比+7.9% 需要伸び悩みで先行き減少も、楽天銀の公開価格1400円、楽天Gは株売却で717億円調達、東芝が東京高裁に控訴、元役員に対する損害賠償請求訴訟で、3月末国内公募投信残高は前月比0.8%増の166.1兆円、2729億円の流入超、ロケット残骸の可能性がある物、東シナ海に16日落下へ=中国当局、】




中国、16日に台湾北方で約30分飛行制限 打ち上げ物体が落下予定

中国は、台湾北方で3日間にわたって実施する予定だった飛行制限措置を、台湾の抗議を受け16日朝の30分弱に短縮した。台湾交通部が12日、発表した。

韓国国土交通省の当局者によると、中国は打ち上げた物体が16日の27分間に台湾北方に落下する予定だと通知した。制限時間が短いため、当該空域を飛ぶ航空機はルート変更でなく、運航を遅らせることで対応することになるという。


米国株式市場=下落、FOMC議事要旨・CPI受け

米国株式市場は下落して取引を終えた。午後に入り発表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨からは、連邦準備理事会(FRB)当局者の一角が地方銀の流動性危機を巡る懸念を表明していたことが明らかとなった。

ダウ工業株30種 33646.50 -38.29

ナスダック総合 11929.34 -102.54

S&P総合500種 4091.95 -16.99

フィラデルフィア半導体 3052.52 -56.90

VIX指数 19.09 -0.01


UPDATE 1-NY市場サマリー(12日)株とドル下落、利回り低下 FOMC議事要旨・CPI材料

<為替> ニューヨーク外為市場では、ドルが下落した。3月の消費者物価指数(CPI)の伸びが減速したことを受け、米連邦準備理事会(FRB)は5月に利上げを決定した後は引き締めを停止するとの観測が高まっている。

<債券> 米金融・債券市場では利回りが低下した。3月米消費者物価指数(CPI)の伸びが鈍化したことを受け、米連邦準備理事会(FRB)が次の米連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げ後は金融引き締めをいったん停止する可能性があると見込んだ。

<金先物> ニューヨーク商品取引所(COMEX)の金塊先物相場は、米消費者物価指数(CPI)の発表を受けた米長期金利の低下と対主要通貨でのドル下落を背景に続伸した。

<米原油先物> ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、米消費者物価指数(CPI)の発表やドル安などを受けて買いが膨らみ、続伸した。


日経平均は5日続伸、グロースの一角に買いも 米景気不安は重し

東京株式市場で日経平均は、前営業日比74円27銭高の2万8156円97銭と、5日続伸して取引を終えた。前日の米国市場では米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨の公表を経て景気懸念が強まり株安となって東京市場も朝方は軟調だったが、ディフェンシブ株やグロース(成長)株の一角が物色され相場を支援した。


午後3時のドルは小幅高の133円前半、クロス円の上昇が支え

午後3時のドル/円は、前日のニューヨーク市場終盤(133.12/15円)から小幅高の133.28/30円付近で取引されている。クロス円の上昇がドル/円に波及し、133円前半で底堅く推移した。


大阪のIR計画、認定審査は最終段階にある=岸田首相

ソフトバンクG、アリババ株ほぼ全て売却へ=FT

ソフトバンクグループが中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディングの株式をほぼ全て売却することが分かった。英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)が12日、米証券取引委員会(SEC)への提出書類を基に報じた。


公取委、みずほ証券に対して注意 優越的地位の乱用規定違反につながるおそれ

公正取引委員会は13日、みずほ証券に対し、独占禁止法の優越的地位の乱用の規定違反につながる恐れがあるとして注意を行った。主幹事を務めた新規株式公開案件の公開価格設定プロセスにおいて、主幹事変更が困難な新規上場会社に対し、想定発行価格や仮条件を設定し、これを受け入れるように要請していた事例があったという。


再送-ファーストリテ、23年8月期通期の営業益予想を3600億円に上方修正

ファーストリテイリングは13日、2023年8月期通期の連結業績(国際会計基準、IFRS)の営業利益見通しを、従来の3500億円からの3600億円(前年比21.1%増)へ上方修正すると発表した。

IBESがまとめたアナリスト14人のコンセンサス予想の平均値3470億円を上回った。

同時に発表した22年9月─23年2月期の半期実績は、営業利益が前年同期比16.4%増の2202億円だった。


中国銅輸入、3月は前年比-19% 国内生産増加

中国の原油輸入、3月は前年比22.5%増 20年6月以来の高水準

〔マーケットアイ〕金利:国債先物は変わらずで引け、超長期債が堅調

 国債先物中心限月6月限は前営業日比変わらずの147円68銭で取引を終えた。3月の米消費者物価指数(CPI)後の米金利低下で買いが先行したが、様子見ムードが徐々に強くなった。新発10年国債利回り(長期金利)は同0.5bp低下の0.455%。超長期債は堅調で金利が低下した。

(長期金利、10年国債利回り)は0.455%でした。足踏みしています、壁ですな。


楽天銀の公開価格1400円 仮条件の上限 総額は833億円

楽天グループ傘下の楽天銀行は、新規株式公開(IPO)に伴う公募・売り出し価格を1株1400円に決定した。オファリング総額は833億円。需要に応じて45億円分を追加で売り出す。

楽天銀行は21日に東証プライムへ上場する。

いまさら、ネットバンクとか銀行がいくつも増えても、効率が悪くなるだけでありがたみが無い、です。


中国貿易統計、3月は輸出が予想外に増加 輸入は予想より小幅減

中国税関総署が13日発表した3月の貿易統計によると、輸出は前年比14.8%増加し、5カ月連続の減少に終止符を打った。市場予想は7.0%減だった。

太陽電池製品や新エネルギー車(NEV)、リチウム電池の好調な出荷が伸びをけん引した。サプライチェーン(供給網)の状況改善が続いたことにも支援された。


ファーストリテ、通期見通し上方修正 国内外でユニクロで好調

ファーストリテイリングは13日、2023年8月期通期の連結業績(国際会計基準、IFRS)の営業利益見通しを、従来の3500億円から3600億円(前年比21.1%増)へ上方修正した。国内外ユニクロ事業が上半期の計画を上振れた分を織り込んだ。上半期の営業利益は過去最高を更新した。

IBESがまとめたアナリスト14人のコンセンサス予想の平均値3470億円を上回った。


中国・吉利傘下の高級EVジーカーが小型SUVを発売、欧州市場も視野

中国自動車大手、吉利汽車傘下の電気自動車(EV)ブランド「Zeekr(極氪、ジーカー)」は12日、小型電動SUV(スポーツタイプ多目的車)「Zeekr X」を発売した。同社はドイツ自動車メーカーが優勢な高級EV市場を狙っている。

ジーカーは西欧でもZeekr Xとセダン「Zeekr 001」を投入する計画だが、具体的な時期は明らかにしなかった。


ウクライナ産穀物巡るEU生産者のストは「政治的」=業界団体

北朝鮮のミサイル、ICBM級の可能性 日本は避難警報を訂正

日韓の防衛当局は13日朝、北朝鮮が弾道ミサイルを東方向へ発射したとそれぞれ発表した。大陸間弾道ミサイル(ICBM)級の可能性がある。日本政府は北海道周辺に落下する恐れがあると全国瞬時警報システム(Jアラート)を通じて避難を呼びかけたものの、可能性がなくなったとしてその後に情報を訂正。ミサイルは日本の領域内には落下しなかった。

下(後述)の政府見解もそうですが、何かと言い訳が多いと感じます。

軍拡したい政府の意図的な、誤報の可能性がありますね。検証しようがないですが。


Jアラート発出判断は適切、レーダーから消失=北朝鮮ミサイルで官房長官

 松野博一官房長官は13日午前の記者会見で、北朝鮮が同日朝に発射した弾道ミサイルに関連し、北海道を対象とした落下情報がその後訂正されたことについて、ミサイルなどの危険性を速やかに通知する「Jアラートの役割に鑑みれば、発出判断そのものは適切だった」との見方を示した。

本来なら、空振り警報は責任問題になる不祥事なんですが。。。そんな謙虚さは微塵もなく、

ゴチャゴチャ文句いうんじゃねえ、政府の言うことだけ聞いておけ!、と開き直り&高圧的に聞こえます。


ツイッター収支「ほぼ均衡」、広告主戻る 社員1500人に=マスク氏

米ツイッターのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は12日、同社の収支が「ほぼ均衡」していると述べた。広告出稿を止めていた広告主の大半が戻ったとした。

ツイッターのスペース機能でライブ配信されたBBCのインタビューで語った。

マスク氏による昨年10月の買収後にツイッターの広告収入は激減。同氏はこれまで、広告支出の循環的な性質が理由で、一部は「政治的」な動きとの見解を示してきた。

現在のツイッター従業員数は約1500人と明らかにした。買収前の8000人弱から急減した

ポンコツマスクの買収目的は破壊工作で、Twitterを破滅させ信用を無くさせて、社会から消滅させる目的だった、

とかねがね、考えていますが、マスクの思惑は、うまく行ってないようです。


米インテル、半導体生産の互換性で英アームと提携へ

米インテルは12日、半導体受託生産部門が英半導体設計会社アームと提携して、アームの技術を使用する携帯電話向け半導体などをインテルの工場で生産できるようにすると発表した。

インテルは半導体受託生産世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)などライバル企業との競争で、生産における技術的な優位性が損なわれている。

自社工場を他の半導体企業、特に携帯電話向けを手掛ける企業に開放することが事業立て直しに向けた戦略の鍵を握る。

同社はこれまでにクアルコムなどが将来の半導体設計にインテルの工場を使用する計画だと明らかにしている。

デバイス設計会社との提携、ってインテルさん自身のデバイス設計能力に自信がなくなったのか、tsmcのようなファウンドリーを目指す一歩として工場機能の採算性改善のためなのでしょうか?

インテルさん、迷走気味で、自信を失っているのかもしれません。。


中国、日本の半導体装置輸出規制を懸念 商務次官が垂大使と面会

中国商務省の王受文次官は12日、垂秀夫駐中国日本大使と会い、半導体製造装置23品目を輸出管理の対象とする日本の方針を強く懸念していると伝えた。同省が13日に明らかにした。

王次官はまた、グローバルなサプライチェーン(供給網)の安定性を維持するため世界貿易機関(WTO)のルールに従うよう日本に求めた。


中国大豆輸入、3月は前年比+7.9% 需要伸び悩みで先行き減少も

中国税関総署が13日発表した3月の大豆輸入は前年比7.9%増の685万トンだった。

第1・四半期の輸入は前年比13.5%増の2300万トンと、同四半期としては過去最高。


楽天銀の公開価格1400円、楽天Gは株売却で717億円調達

楽天銀行は、新規株式公開(IPO)に伴う公募・売り出し価格を1株1400円に決定した。米銀破綻などで金融市場が不安定化する中、当初の仮条件の上限から560円引き下げた。楽天グループは、当初の想定より300億円少ない755億円で保有株を売却し、717億円を調達する。


東芝が東京高裁に控訴、元役員に対する損害賠償請求訴訟で

東芝は13日、2015年に判明した不正会計問題に関連して起こした元役員に対する損害賠償請求訴訟で、東京地裁が3月28日に下した判決の一部を不服とし東京高裁に控訴を提起したと発表した。

東芝は地裁判決について、元役員5人のうち故西田厚聡氏、村岡富美雄氏に対する請求の全てを棄却した部分のほか、佐々木則夫氏、田中久雄氏、久保誠氏に対する請求の一部を棄却した部分について承服できないとしている。


公取委、みずほ証券に対して注意 優越的地位の乱用規定違反につながるおそれ

公正取引委員会は13日、みずほ証券に対し、独占禁止法の優越的地位の乱用の規定違反につながる恐れがあるとして注意を行った。主幹事を務めた新規株式公開案件の公開価格設定プロセスにおいて、主幹事変更が困難な新規上場会社に対し、想定発行価格や仮条件を設定し、これを受け入れるように要請していた事例があったという。

汚い手口ですな。

3月末国内公募投信残高は前月比0.8%増の166.1兆円、2729億円の流入超

投資信託協会が13日発表した3月の投信概況によると、3月末の国内公募

投信の純資産残高は前月比0.8%増の166兆1617億円だった。設定額から解約・償還額を差し引いた資金フローは2729億円の流入超だった。

    3月末の私募を含む投信の銀行窓販残高は前月比0.4%増の122兆9334億円、銀行チャンネルの販売シェアは44.6%、このうち公募投信の残高は35兆5266億円、販売シェアは21.4%だった。 

NISAとかいろいろありますが。。皆さん、お金持ちですねえ。


ロケット残骸の可能性がある物、東シナ海に16日落下へ=中国当局

中国の海上安全管理当局は13日、ロケットの残骸の可能性がある物が16日午前9時─午後3時(日本時間午後10時─午後4時)に東シナ海に落下する見込みだと発表した。これ以上の情報は明らかにしていない。










0 件のコメント :

コメントを投稿