2022年6月19日日曜日

2022年、6月19日、くもり、7時起床、気温23℃ 【昨日と同じように、中国語の勉強と徘徊で過ごす週末】【NYマーケット、ダウ3万ドル割れ、S&P、NAZ弱気相場入り、ビットコインがいつの間にか1.8万ドルを割っていた。一時4万とか5万って言ってたのに。】

 【昨日と同じように、中国語の勉強と徘徊で過ごす週末】


今朝は曇ってました。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.3kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:ー200g減

朝体温:36.3℃

103-59

今朝の朝食(フリットンにチーズ、生ハムを挟んだもの、トマキュウサラダ、キャロットラペ、モズク

朝飯はフリットンにチーズ、生ハムを挟んだもの。とトマキュウが最後、キャロットラペ、モズク

を食べました。

朝食後、今日は晴れるという天気予報を信じ、洗濯して干しましたが、干したすぐ後から曇り始めてきてました、Orz

午前はラジオのステップアップ中国語の再放送を9時から聞き、

まいにち中国語の再放送がお昼前後にあるのでこれを聞き。

中国語の勉強していました。

昼飯はラーメンにもやしと人参。モヤシ一袋30円くらいは安くていいんだけど、ラーメン1杯には多すぎる。

一人暮らしには、もやしって扱いづらい。

今日の昼飯野菜ラーメン。

人参はまだ10本くらいありますが。野菜室で、黒くなってきています。

理由は、りんごの黒変と同じことらしい。

まだ絶望的にふにゃふにゃにはなってないものの。早く使い切りたいです。冷蔵庫の肥やしにしないように。

キャロットラペが6/5に8本使ってつくった3ケースのうち、2ケースすでに消費済み。

残り、1ケースがもうすぐ全部なくなる。

人参シリシリもあと一回分くらい。

15時に徘徊に出ました。天気予報に反し、今日は1日ほとんど曇りでした。。




アオサギさんです。



帰宅時の空

16時に帰宅。

18時に洗濯物を取り込みましたが、乾き具合がなんか微妙。。気温は高かったけど、湿度が高かったせいか。

夜飯はフルグラ&バナナ

夜の体重:63.5kg

今朝比:+200g増

昨晩比:+500g増

115-72

Amazonを見たら、ラジオのまいにち中国語7月号、ステップアップ中国語の7月~、とTVの中国語ナビ7月号のテキストが販売開始されてたので、注文しました。今月分が6月になってから注文で遅かったので、、

加えて他の買い物(フルグラ950g×6袋で¥5076)もしました。加えてミニ鍋を追加しました。

全部で1.74万円になりました。

今日の歩数:1万歩あまり。


今週の累計:


来週の天気予報


梅雨らしい、週間天気予報の並びになっています。

強く降るのは週前半と見えます。月曜火曜は徘徊できないかな。

来週は木曜心臓の診察があり、会社は休暇申請しています。これと週末は定時後の歯医者さん予約があります。。


【NYマーケット、ダウ3万ドル割れ、S&P、NAZ弱気相場入り、ビットコインがいつの間にか1.8万ドルを割っていた。一時4万とか5万って言ってたのに。】

ビットコインなんてこの世から無くなると良い、と思っていますが、いつの間にか1.8万ドルを割っていました。一時5万とか6万って言ってたのに。ある意味、近傍的想定内の事です。できれば、暗号通貨はすべて解散して欲しいです。

ビットコインが一時1万8000ドル割れ、過去最長の12日続落


ビットコインは17年の前回の強気サイクルで1万9511ドルを付けていたが、今回の下げ局面でこの水準を割り込んだ。取引が始まって12年前後の歴史を持つビットコインだが、前回のサイクルの高値を下回ったのは今回が初めて。


MyPF;

今週MyPFは日経平均が6%超える下落に付き合って、クラウン1台分、先週比マイナスで先週のNBOXに続いて続落でした。

落ち幅が大幅で、2週足して、アウトランダーPHEV1台分の下落でした。。。

凹むわ~

自分勤める会社の株価が、昨年半分ほど売った時の価格より1万円くらい下落していますねえ。

自分が若いのであれば、もう少し待って買戻して、結果的に株数を増加させる動きを狙いますが。

既に株式投資の姿勢はリスクオフになっていますので、待ちません、狙いません。

週末価格比、でTOPIXは先週比5%を超える下落。

日系平均は6%を超える下落でした。


NY;


ダウ、NAZ、S&Pが先週末の大幅下落と全く同じ値幅で週間比、今週末も下落

ダウは合わせて3000ドル以上のげらくになって30000を割りました。

S&Pも弱気相場入り(ベア)

金曜日はS&Pがわずかに、NAZが150ptの反発。

NAZも1万割れが今年あるかな。

とはいえ、

NAZだって、

2020年の前半はずっと1万未満でした。

1万超えてたのはこの1年半くらいです。

ダウの3万超えも2020年11月以降の話。

ちなみに当時の為替は1ドル103~104円とか(2020年11月末)

2020年、原油はNY原油WTIは1バレル、45ドル台でした。

日系平均先物は2.6万くらい。でした。

そこまで戻って欲しいね。



今週、日本国債10年は一時0.265%まで売られ利回りが上昇。日銀がやっきになって、火消ししていますが

円が、瞬間蒸発しています。無駄無駄無駄無駄~ッ!(byDIOブランドー)と黒べえが言われている感じ(苦笑)

黒べえによる日本国債金利0.25%死守の構えに対する、外資系ファンド(DIO)の叫び。
日銀に勝ち目 ナッスィング。














0 件のコメント :

コメントを投稿