2019年9月4日水曜日

9月4日晴れ、5時起床、気温23℃。【不安定な天気に悩まされつつ充電の日々】【歴史は、正確に公平に記録されてこそ、後世の教訓になる】

9月4日晴れ、5時起床、気温23℃。

洗濯して干して出かけました。


【不安定な天気に悩まされつつ充電の日々】
朝から晴れていたものの、昨日の大雨のせいか、水蒸気過多で、朝霧がひどく、朝5~6時は大したことはありませんでしたが、6時過ぎに、時間を追うごとに霧の範囲が広がっているようでした。
会社の窓から見てても、だんだん曇り空になっていくように見えました。

昼にかけて薄曇りで、昨日ほど青空が広がっていませんでした。
午後も微妙。日中、散歩は蒸し暑い。
午後、帰宅時も暑いのですが、一旦家に帰って、昨日考えていた通り、充電することにしました。


自宅に帰った時点でEV航続可能距離9km




朝出勤前のメーター

朝会社に到着後のメーター


午後、帰宅時の会社でのメーター、置いているだけで、何故か4k減っています。

帰宅後自宅メーター、昨日の予想通り、このまま充電のためニトリに向かいました。

そしてニトリに向かい、充電せっとし、コメダに行き、お茶しました。
2時間。のつもりが2時間半になったのは、お茶している間に、昨日と同じように大雨になったのです。


さすがに、今回は傘を持っていきました。
コメダに向かい歩いている時点で、こんな空じゃもの。

昨日と同じく、雷雨でした。


んで、充電後、帰宅時も雨がふっており、帰宅したら、洗濯物がぁぁあああ

もちろん、、、濡れてました。ニトリに向かう前に取り入れておけばよかったぁぁぁ
って後悔は、後にするもの。ガックシ..._| ̄|○ トホホ


洗濯しなおして明日、干して出勤することにします。
明日、午後は心臓リハビリです。。

2.5H充電後のEV航続可能距離は3km→51km


ニトリ充電前メーター


ニトリで2.5H充電後メーター



帰宅後のEVは48km
帰宅後のメーター





【歴史は、正確に公平に記録されてこそ、後世の教訓になる】

今日、帰宅後、家でBBCのサイトを見ていたら、


南京大虐殺で、多くの中国人救ったデンマーク人 没後36年目の顕彰


こういった第三者の記録を見つつ、振り返りをしないと、日本がどうしてきたのか、
正確に後世につたわらないのではないか。と思います。
中国人による記録でも、被害者の記録なので正確ではないかもしれません。
歴史は、正確に公平に記録されてこそ、後世の教訓となりえます。

南京大虐殺は、妄想、という日本人の右巻の間抜けが多いのですが、こういった事実を、どう説明するのでしょうかね。この事件は決して妄想ではなく、中国の人が言うほど、恐ろしく多くはなしかもしれませんが、事実で、決して少なくない、ウン十万以上の人命が、日本人によって奪われたことは間違いなさそうです。
こういった歴史を見るに、日本人は極悪の悪魔だと思えます。

少なくとも、アジアにおいては。
私が、韓国に多分に同情的なのも、そのせいです。
かつての日本人は決して古き良き日本人ではない。
アジアを蹂躙し、私欲にまみれて、人名を軽視し、日本人の誇りなんて全く見られない人ばかり。

最終的には、おばかなお天ちゃんのせいで、ポツダム宣言を受諾しちゃったために起こらなかった
日本本土決戦で、3発目の原爆、サリンなど毒ガス兵器を使用されて、日本全土は文字通り焦土となって、日本人は徹底的に滅亡の縁にやられておくべきだったのではないか、そして、連合軍に分割占領されて、天皇制も無くしておけばよかった。
(この時の連合軍の作戦名は「ダウンフォール作戦」ダウンフォールとは滅亡、のことです。)
とふと、思うときがあります。
そうであれば、今、韓国ともめることはなかった。ロシアと南クリルの一件でこじれることもなかった。
日本人に総じて薄い、太平洋戦争とは何だったのか、誰が始めて、どういう悪行をしてきたか、を刻むためには、徹底的に当時の日本人が叩かれておくべきだったのではないかと。


かたや、杉原千畝さんを日本人のシンドラー、と持ち上げることには熱心なのは、ちょっとヘドがでますわい。

いや、杉原さんは正しいのですが、日本人自身が行ったことに目をつぶって、杉原さんを称揚するのは、杉原さんも、閉口していると思うのですよ。きっと。






















0 件のコメント :

コメントを投稿