2019年9月30日月曜日

9月30日、雲の多い晴れ、6時起床、気温22℃。【休暇を頂いていて、今日が最終日、映画三昧】【DQWの様子】

9月30日、雲の多い晴れ、6時起床、気温22℃。

いよいよ9月も最終日、令和もあと3か月ですよ~

【休暇を頂いていて、今日が最終日、映画三昧】
お盆休みの代わりに休暇を頂いていて、今日が最終日です明日から仕事。
天気予報では午後から雨と言って一日曇りの予報でした。
明日以降は颱風の影響が強くなりそうなので、洗濯物を干せる日がなかなか読みづらいです。
6時半から1時間ほど散歩しつつDQW。2章の後半です。LV17~8くらい。
朝、散歩から帰ってきてから洗濯をして干しました。8時頃から日が差して午前中は晴れ間の多い曇りでした。
最終日、どうするか迷いつつ、結局
10時半まで家で録画を見てました。
見たのは、大好きな映画、寅さんを始め映画を3本。
寅さんは、「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花、特別編」49作目となっていますが、過去作品からの抜き出しが多いです。ハイビスカスの花は25作目でした。
リリーさん、3部作の最終。
いやー、やっぱ寅さんはいつ見ても、どの年齢世代で見てもいいです。
次は
エミリオ・エステベスのヤング・ガン。西部劇のリンカーン郡の戦いをテーマとした、ビリーザキッドをエミリオエステベスが演じています。実は見るのは2度目。
そして、「僕のワンダフルライフ」犬好きならお勧め。「転生」(=リ、インカーネーションの考え方は東洋的ですが、犬の目線でみているのが斬新でいい映画でした。

10時半からお昼ごはんを食べに外出し、DQWもついでに。
ランチは近所のビストロ一甲のスマイルランチ¥1080カレーは4種の中から選べます。グリーンカレーを選びました。メインが今週は唐揚げでした。以前にも載せています。

デザートとドリンクが付きます。


お昼ごはんを食べて帰宅途中にぱらっと降って、家に着いたときに洗濯物を入れて、やや強く降りました。そのあとまた雨ががって日が差したり曇り空になったり。


【DQWの様子】

DQW20章の9話まで終えています。10話の推奨レベルが21で、まだうちのパーティ4人とも20です。
10話のクエストは自宅からアクセスできるところに設定したのでいつでも挑戦可能。

じたくのすぐそばにあるクエスト。


2章10話は「導きの洞窟」、子供たちが拉致されているらしい。推奨LV21

さいきんのワガパーティーのファッションは以下。

 
 
 






直前の第8話ですでにてこずりました。レベルに合わせてクエストが組まれていますが、装備がお金不足でレベルアップが出来ん。。。

散歩中、自動戦闘のWALKモードにしていますが、気づいてみると瀕死状態になっていることもあります。。。まだレベル低いんかね。(↓瀕死状態は緑色の丸が付いている。みどりって、、、)



夕ご飯は、大津のサツマイモをレンジで。

































0 件のコメント :

コメントを投稿