2019年9月12日木曜日

9月12日、晴れ、7時起床、気温26度。【定例の月イチの診察で、病院内ノハシゴ】【颱風法茜 の被害と国の態度】【熊本のバスの行き先表示が変わっていました】

9月12日、晴れ、7時起床、気温26度。
洗濯して干して、8時半に家を出て病院へ向かう。

【定例の月イチの診察で、病院内ノハシゴ】
9時に受付をして、9時過ぎに車に戻って充電をセット。

今日は病院内は人が驚くほど混んでいるイメージはありませんでしたが、待ち時間は長めでした。月いちの診察ですが、拡張型心筋症の経過を見てもらう循環器内科、脳梗塞の経過を診てもらう神経内科、をハシゴします。
昨年暮れから今年の夏まで、始終肩で整形外科にも通っていました。

最終的に診察が終わったのは11時過ぎ。そこから、病院のとなりにある薬局に行って、
今日、採血しましたが、



結果↓



一時、白血球が少なくなって、薬を一種類減らしていましたが、今回、やや標準値の下限にちかづいて、薬の制限の効果があったことが確認できました。
BNPは27でやや従来より多くなっていますが、先生から心配要らない、といわれています。

薬待ち。薬をもらったのは13時ちょっと前。
そのあと、病院の近くにあるリンガーハットでお昼ご飯を食べに行き、食事の後で充電を解除。4時間半近くの充電でした。

リンガーハットのまぜ麺。


4時間半受電でEV航続可能距離36km →68km(+32)


恐らくフル充電になると思われます。

フル充電したときのEV航続距離は時に72~5kmだったり60キロ台後半ということでばらばらです。
その直前の電費で変わる、ということは分かっているのですが。
このため、フル充電でのEV航続距離で電池の状態を確認することは、できません。


そのまま帰宅して家でTV観てました。



【颱風法茜 の被害と国の態度】

颱風ファクサイの影響が長引いて、悪化しています。

病院の中のTVで見たワイドショーでは細かく報道しているようですが、首都圏なのに、まったく対策が取られていないようです。東電も、福島原発の例を挙げるまでも無く、能無しです。見通しが甘かった、とか、それ今言うんかーい。

千葉南部の停電と断水。神奈川も沿岸部とか、停電箇所あるようです。
納得いかないのは、そんな被害をそっちのけで内閣改造って、東電並みのバカなの?
颱風でこんな状態で、国を任せて良いのでしょうか?
来年、オリンピックで大勢外国の人が来て、嫌な思いをしなければいいですが。

【熊本のバスの行き先表示が変わっていました】
昨日、交通センター跡地に建設されていた新しいバスターミナルが竣工したそうです。
新しい、バスターミナルの運用は昨日から開始されているそうです。
名前は「桜町バスターミナル」

先日も書いたように、ターミナル併設の商業施設のオープニングは来月14日です。(訂正:明後日9月14日。この日バスなど市内無料)

8月21日、薄曇り、5時半起床26℃。【新たな颱風発生していますが、日本に近づかないかも。】【今月はほぼEV運用のアウトランダーPHEVになりそうです】【日本の年金資産運用の責任者が、アメリカの年金運用団体に口にした言い訳がださい。】

今日一日暑い日でした。入道雲野山が3つも4つも見えましたが、市内にまとまった雨は夜まで降りませんでした。





夕方ちょっとぱらついたけど、洗濯物セーフでした。
ぱらついた後、散歩しましたがまだ蝉がうるさいです。
稲穂も重くなってきているようです。




散歩途中に白い曼珠沙華が咲いていました。もう彼岸花か、って、来週彼岸か。
(9月20日が彼岸の入りです)
































0 件のコメント :

コメントを投稿