2019年8月21日水曜日

8月21日、薄曇り、5時半起床26℃。【新たな颱風発生していますが、日本に近づかないかも。】【今月はほぼEV運用のアウトランダーPHEVになりそうです】【日本の年金資産運用の責任者が、アメリカの年金運用団体に口にした言い訳がださい。】


8月21日、薄曇り、5時半起床26℃。

今朝天気予報を見ると、昨日までに比べると、今日の午後から晴れてくるという予報に変わっていました。
んで、昨日の見込み通り洗濯をして干して出勤。


【新たな颱風発生していますが、日本に近づかないかも。】
日中は朝より雲が切れて青空が見えました。早朝、洗濯もの干して正解。
あまり日中の天気の様子が定かならない朝明け際に天気を予想して、洗濯物をして、正解の時はかけにかったように、気分が良いです。
 基本、単純なので、、、。

今日は暑かった。

明日の午前中まで晴れそう、という天気予報になっています。
新たな颱風発生していますが、日本に近づかないかも。



【今月はほぼEV運用のアウトランダーPHEVになりそうです】
日曜日にフル充電し、月曜火曜の会社の往復で火曜日の午後帰宅時に三菱Dで30分充電し、
水曜の午後、帰宅途中の中速充電スポットに寄ったらEV航続可能距離5km。帰宅までは持つものの、明日の出勤分はない感じ。
そこで、その帰宅途中の充電スポットできっかり20分充電、¥160
EV航続可能距離5k→36kmになりました。帰宅後30kmになり、木曜の出勤はOKですが、帰宅時に無くなりそう。
明日はリハびりですが、病院で充電します。

日曜、火曜の午後、水曜の午後、木曜日の病院、そして土曜か日曜、の充電
というのが、アパート暮らしの私のアウトランダーPHEVの電気での利用ペース。
週2回、中速充電使いますが、¥310/週です。

来週末の31日土曜日に給油する予定ですが、8月はほとんどガソリンを使っていません。
恐らく満タン給油で1Lもできないんじゃないかな。
こういう使い方もできるということで、「この車には正解はない」、と以前書いたように、

いろんな使い方、利用方法を試してみたいと思います。




【日本の年金資産運用の責任者が、アメリカの年金運用団体に口にした言い訳がださい。】

GPIF水野氏、全資産クラスで損失の危険-市場のシンクロに警鐘


この記事を見てて、単に水野さんと言う方が、とってもポンコツに見えたのですが、
よっぽどかるぱーすに、年金資産運用を任せた方が倍の利益を得られる、ということではないでしょうか。
水野氏には相当の損害賠償責任を取ってもらいたい気分。つか給料返しやがれボンクラ。

関税で儲かっている、というのであれば下の言及は当たり前ですが、減税の対象が限られているので、金持ち優遇です。
アメリカでの貧富の2極化がさらに進み、社会治安の不透明さが増加しそうです。

 トランプ米大統領、給与・キャピタルゲイン減税に前向き



9月14日、熊本県内のバスと熊本市電・電鉄電車が終日無料に



0 件のコメント :

コメントを投稿