2019年8月22日木曜日

8月22日、晴れ雲あり、5時半起床26℃。【リハビリ中の充電と、昼食中の充電】

8月22日、晴れ雲あり、5時半起床26℃。

天気予報によると、午前中は晴れる見込み。午後は曇って夜は雨かも。
明日から週末にかけては雨。
昨日と同じように、日中は晴れてました。
朝晩は涼しいのですが、晴れると日中暑い熊本です。
ただ晴れ間も今日まで。今晩から雨っぽい。


【リハビリ中の充電と、昼食中の充電】
午後、リハビリで早退し、会を出るときEV航続可能距離が15kmで、
病院に着く間際でゼロになってガソリンエンジンが回る。
病院で充電。
リハビリを終えて充電を解除して、いつもは週末に行くニトリで充電セットして、コメダ珈琲で昼食。
今日はナポリタンにしました。



先日食べたタラコスパはいまいち過ぎておいしくなかったのですが、ナポリタンは良かったです。
金曜会社を行き来する分の充電なので長いことする必要はなかったのですが、
病院で1時間半、ニトリで1時間しました。
結果。

EV航続可能距離 ゼロ→62km

受電前



充電後




【秋雨前線?】
颱風クローサが通った後にできた、大陸の高気圧と太平洋高気圧の間の谷間にできた前線、
出元が分からないが、あるニュースサイトによると、秋雨前線、と呼んでいるところがありました。

秋雨?確かに、暦的には既に立秋を過ぎているので、秋なのですが、気分的にはまだ8月の半ば近いので、秋というにというには違和感を感じます。
虫の声も、まだセミが優勢ですしね。燕もまだ盛んに飛び回っています。


【こじれる日韓関係】
今晩のニュースではトップ扱いでしたが、一般ピーポーには正直どーでもいー話と思います。

そもそも、なぜ日本政府はここまでこじらせるほど、日本の戦争責任を認めようとしないのか理解に苦しみます。

日本に戦争責任があるのは歴史上の事実であるのに。


政府がそんな態度なので、一般ピーポーには、韓国がかたくな態度をとることが理解不可能になって、こじれます。
この件、裏でほくそえんでいる、アメリカの姿が見えるだけ、余計に、むかつきます。

二国が喧嘩することで、短期的に利益を得る国がアメリカなので、実は裏で日本政府をけしかけてんじゃないかと思ったりします。

私は、日本人がどこの国にも気軽に行けるような状況が望ましいので、韓国とは仲良くなってもらいたい。特に隣人です。

今のトラ公アメリカとは、価値観が相容れないので、仲良くする必要はないかな。
人種差別が根底にあるような国、特に、その傾向の強い右派、ナショナリズムの強い政治家が権力を握っているので、この先、日本とうまくやっていけない、相容れないことはかなり明らかであるように思います。

彼らと本当の意味で分かりあえると思えないのです。

今は彼らと従属関係にあり、日本はある意味で、アメリカの奴隷になっている関係から、うまくやっているように見えるだけです。家畜の豚のように飼われて何がありがたいのか。

そんな対等ではない関係で、笑顔を見せるなんて、 お人好しが過ぎるのでは、と思いませんか?



























0 件のコメント :

コメントを投稿