2019年8月16日金曜日

8月16日、曇り、8時に目が覚め、二度寝して10時起床、28℃。【夏休みらしい、なーんにもしない、せーぜい高校野球しか見てない一日でした】

8月16日、曇り、8時に目が覚め、二度寝して10時起床、28℃。
朝食のバナナを食べて、1時間ほど散歩。散歩している間に青空が広がる。
雲はそこそこ多い。
散歩から帰ってきて洗濯。お昼前に干す。


【夏休みらしい、なーんにもしない、せーぜい高校野球しか見てない一日でした。】

すかっとと晴れたら、宇城、豊野のひまわりでも見に行きたいが。

昨年見に行ったら時期を逸して、みなこんなんOrz。。。


昨年のブログ

うなだれるひまわり

昨年見に行ったのは8月14日だが、今満開らしい。熊本の花の好きな人のブログを見て知った。

今年はいつまでかな。
ひまわりの花の時期短いな。

あと、毎年見たいと思いつつ観にいけてないのが、「ヒゴタイ」の花。

自宅から、産山村のヒゴタイ公園まで片道、70km近くある。

遠いし、産山村、何もないんよねー(苦笑)


今日は、お昼にいつも行く、行きつけのパン屋にランチ用と夕食も含めたパンを買いに車で行きました。
無駄にぐるぐるっと車で近所を回って、帰りました。
EVバッテリーまだまだ残っているよ。
朝、EV航続可能距離58km、→今日の夕方43km。




今日一日10kmしか運転してないよ。。

夕方、アマゾンの買い物のついでに買った、EV用ソケットのシールを貼っておきました。
アマゾンで買った、ハセプロのカーボン調のシール

アウトランダーPHEVのEVソケット。大きいほうが急速充電用、上のシールでいえばQuick chargeと書いている赤、
左の小さいほうは普通充電、200Vとか100V用のソケット。


シールを貼ると↓のようになりまする。

普段目にすることは全くないので、まったくの自己満足アイテム。
急速充電の赤いほうが高くて1600円、普通充電用の青は630円。でした。

5時過ぎにまた1hほど散歩しました。
散歩から戻ってきて、洗濯物を取り込み、夕食のパン。

今日の歩数、1万3000歩超。


土日は晴れそうですが、この先一週間、気温35℃超えの予想がありません。
暑いことは間違いないんですが、昨年ほどのことはなさそう。



思えば、夏休みらしい、なーんにもしない、せーぜい高校野球しか見てない一日でした。




















0 件のコメント :

コメントを投稿