2019年8月29日木曜日

8月29日、曇り、意外に晴れ間が多く見え。5時半起床、27℃。【熊本は今日一日、大雨】【暑さ戻る?大雨の高速への影響】【昨日から、経済ニュースの世界は穏やかなフェーズに入っています。】【ソニーのAPSCのカメラ発表】

8月29日、曇り、意外に晴れ間が多く見え。5時半起床、27℃。



【熊本は今日一日、大雨】


昨晩の今日1日の天気予報は夜が明けると変わっていて、昼から午後にかけて雨になっていました。うーん・・・( ;∀;)
朝から雨ではなく、出勤時も雨がありませんでした。




朝到着時 出勤移動14km(-19km)大雨だったことが影響したかな。
&お昼早退時の会社出発時のメーターEV22km




朝すぐに大雨が降り出し、午前は大雨。

今日は午後から心臓リハビリで病院にいくため、昼、会社を早退。
病院で充電をセットしてリハビリに行く。
お昼会社出発時、大雨 EV22km
病院に到着時 →EV8km(-14km)
病院で充電前のEV8km 会社からの移動14km で(-14km)

リハビリを終えて、およそ2時間45分充電すると→EV66km(+58km)
そのままお昼ごはんと思い、3時過ぎにリンガーハットでトムヤンクンチャンポンを食べる。
一杯540円(税込み)

充電後メーターEV66km(フル充電ではありません)


ご飯を食べて帰宅。帰宅時は雨が上がっていましたが、



帰宅後のメーター 移動4km EV54km(-12km)



夕方また大雨が降ってきていました。


熊本は今日一日、大雨でした。





【暑さ戻る?大雨の高速への影響】
涼しい朝が続いていましたが、昨日の午後から気温が高く感じるようになりました。
振り返ると、昨日のブログに載せそこなったのですが、昨日、会社から帰る際に、会社の駐車場の上空に大量のトンボが現れていました。気温28℃。
ここ数日、午後でも23~4℃と朝の気温と大きく変わらない日が続いていたのですが、昨日は温度が上がっていました。そのせいかな。と考えていました。
その気温上昇が今朝まで続いている感じ。
まあ、まだ、8月だしぃ。

9月下旬、関東へ車で移動するつもりでしたが、大雨のせいで、九州の高速が寸断されて、復旧の見通しが立っていないそうです。
雨がひと段落する来週にならないと、どうなるのか分かりません。





【昨日から、経済ニュースの世界は穏やかなフェーズに入っています。】
米中間のつばぜりあいは進行中ですが、今日一日、誰かが余計なことを言わなければ、このまま終えるような気がします。
馬鹿さ加減はともかく、どちらの首脳も、マメですよなあ。
市場は、リスク資産を減らす方向に進んで、債券を買う動きが続いています。
このため、相対的に利回りの低下が進行しています。アメリカの逆イールドも継続中だそうです。


欧米の長期国債利回りが再び最低を更新、パニックは見当たらず



ドル指数が年初来最高水準、米国債の逆イールド続く






【ソニーのAPSCのカメラ発表】
ソニーのAPSCのカメラが発表になってました。
外観は6000に似ているけど恐らく握りの部分は大きくなっているはず。
α-6600と6100、裏面照射はありませんでした。充電電池の規格変更と、ボディ内5軸手振れ防止機能がついたことくらいです。
まだα-6000でいいかな。

ソニーの公式α6600


0 件のコメント :

コメントを投稿