2019年8月19日月曜日

8月19日、雨、5時起床、気温24度。【長引きそう、晩夏の大雨】【先週末のNYマーケット】


8月19日、雨、5時起床、気温24度。
朝からしとしと降る雨。

涼しいと言うより、一時の暑さにくらべると寒いくらい。

4日ぶりの出勤。
昼間、昼食後の散歩に出たときは雨は降ってなかったのですが、20分くらいするとぱらぱらと振り出し、10分くらい降り続けた。
湿度もかなり高く、汗が噴き出る。。。

帰宅時もそんなに雨は降っていませんでしたが。暮れて夜になってやや強く降ってきました。


【長引きそう、晩夏の大雨】
天気図を見ると。颱風罗莎。(Krosa、クローサ、10号)が通った後を谷間に、大陸の高気圧と太平洋高気圧によって気圧の谷が出来ていました。

高気圧の動きが緩慢なため、谷間の動きが鈍いです。
週間天気予報も雨の期間が、予想外に長引きそうです。
せっかくの夏休みの終盤、雨にたたられそうです。
酷暑じゃないから、一息ついて良いのかも。


気温が激しく上がることはないのでしょうが、湿度は高いのでしょうね。
毎日の歩数が伸びなくなりそう。




【先週末のNYマーケット】

昨日あげそこなった先週末のNYマーケット
下げて終えています。
VIX指数は20未満ですが、やや上がり気味
景気後退(リセッション)がささやかれ始めて半月くらい経ちます。
とはいえ、アメリカの景気指標には強気なものがまだ多く、投資家が警戒のため先まわって債券に手をだしているだけなのかもしれません。
また、これまでの株高の期間も長かったことも理由じゃないでしょか。






コラム:米大手行の時価総額が急減、景気後退サインか

0 件のコメント :

コメントを投稿