2019年9月20日金曜日

9月20日、晴れ、5時起床、気温20℃【ファーウェイの新型スマホと5G化の足音】

9月20日、晴れ、5時起床、気温20℃

日記記事は大体一日の終わり寝る前に書きますが、
今日は夜、同僚の送別会でイベントがあり、明日の早朝、関東に向かってロングドライブに出発するため、一日のうちで早めにアップします。
しばらく記事をお休みになります。9月最後の記事になるかも。
次は10月か。増税後ですなあ。10月はブレグジットも先行きが明確になっていると思われますが。

今朝出勤前自宅から撮影した天気はこんなでした。


朝は晴れていますが、これから崩れていき、日中、降水することになっています。
颱風塔巴の影響らしいです。まだ沖縄の南ですが。朝9時前から熊本は雨が降り出しました。降り方は強くないので、お昼の散歩も傘を差してしました。
午後になっても降り続いています。冷たい雨です。
帰宅途中、9月1日に依頼した皮のカバンの修理が終わっていたので引き取りついでによって、自宅に向かってその足でニトリに行き、充電し、コメダでブログを書き、
1~2時間充電して帰宅。
帰宅後のEV航続距離50kくらいを想定。この状態で明日早朝、高速に乗る。最初の充電すぽっとの広川まで50kオーバーあるので、EVのみでは不足。
以前、インプレッサやAudiS1での走行経験では、朝日の出くらいに山口県を走っていて、お昼に、福山付近だと予想。
充電にかかる時間は含んでいませんが、そこそこガソリン車でも休憩入れていたので、若干の変化にしかならないんじゃないかなあ。わかんないけど。
では安全走行を祈って。
明日(9/21)の朝9時の天気図予想

明後日

颱風塔巴と前線に追いかけられている幹事。上の予想時刻には既に上州入りしている。

熊本の週間天気予報

↓こちらは群馬
来週、州後半は晴れそうで暑いよ。朝晩は涼しいはずですが。



【ファーウェイの新型スマホと5G化の足音】
今朝、ファーウェイの新型スマホの記事がロイターに載ってました。非アンドロイドの5G製品。

ファーウェイ、新型スマホ発表 アンドロイド搭載せず

機能はさすがにすごく良いんだけど、Gメールなどが使えないのは痛い。。

現在のスマホはHuaweiP10Plusですが、一時Xperiaを買い替えの有力候補にしたこともありましたが、Huaweiを使用し続けています。
来年の今頃は違うスマホを探しているんだろうな。







0 件のコメント :

コメントを投稿