2019年9月8日日曜日

9月8日、晴れ、6時起床 24℃。8時には26℃。【久しぶりの朝からすっきりした晴天。】【NYマーケットとリベレステの配当】

9月8日、晴れ、6時起床 24℃。8時には26℃。

【久しぶりの朝からすっきりした晴天。】
久しぶりの朝からすっきりした晴天。
8時に起きて洗濯をして干して9時半過ぎに、散歩がてら、近所のスーパーへ買い物。
散歩の途中。


くずの花、かな?



6時には23℃だった気温も上がり気味、10時に散歩から戻ってくる頃には33℃。


帰宅後、ニトリに向かい充電。

EV航続可能距離60km→1時間20分の充電で70km



コメダに行きコーヒー&朝食。


そして1時間ちょっとの充電で切り上げ、帰宅



お昼ごろから、3時くらいまで布団を干しました。久しぶり。
夕方から雨かも、と言われていました。

 
9月8日の15時45分の雨雲レーダー
 
 
 

 
9月8日の15時4分の雨雲レーダーによる19時40分の降雨予想
 
 予想通り、8時少し前から雷鳴と共に驟雨あり。涼しくなるといいけど。


夜、千葉の友人から送ってきた梨を食べました。
ふなっしー♪


幸水だなっしー♪



【NYマーケットとリベレステの配当】

一週間通しては、平穏なフェーズでした。
週末にかけて、また不穏です。
またイギリス議会の状況もひっ迫しています。
このため、週末比でいえば、2週連続で週末比大きく上昇。
VIX指数もかなり低水準でおちついています。
市場が落ちついていると、金のような現物は売られますね。
原油も落ち着いてます
少し前、いちじ103円台もあった為替のドル円も円安にふれているので日経平均も落ち着いて上昇
しています。このまま平穏に、年末に向かってくれるrといいのですが。




日経平均が落ち着いてくれているおかげで、夏枯れを乗り越えて、MyPFも2週連続で上げてます。


今年の4月頃の水準に復活。
夏枯れの下げのボトムは6月でした。
8887リベレステの配当通知が届きました。
一般的な会社は3月期決算ですが、この会社の期末は5月です。

リベレステ、5月の株価で計算すると、配当利回りは4.5%です。
19年上半期の私の保有株の平均利回りは4.3%でした。
昨年同期3.3%でしたので、利回り的には過去最高になりました。



来週、病院の診察があるので、その際ついでに郵便局に行って配当を受け取ろうと思います。

ただ、持っている株式数がおおくないので、額は、世の中のお父さんのおこずかい月額と同じくらいです。
(持っている株式の中で配当額は最も少ない)そのかわり、含み益は2番目。
といっても、不就労所得。ありがたい。

10年、20年前に、お金に働いてもらえるようになりたいと思っていましたが。
ここ5年で配当額はずいぶん増えました。
5年前は、年間で、給料ひと月分の手取り額分の配当額をもらってましたが、
昨年、ボーナス一回分を年間に配当としてもらえるほどになりました。

ここ5年の配当分で、20年間の株式で損した分を取り戻したかも。
(現在は若干益状態)


























0 件のコメント :

コメントを投稿