2023年11月20日月曜日

2023年11月20日、晴れ、4時起床、気温9℃ 【ユダヤは世界の声を無視しており、ユダヤ支持のアメリカも世界の声を聞かず不公平で一方的な無責任な大国、という実体の姿を世界にさらけ出した。アメリカの正義や地位が低下し、他の大国の存在感が大きくなるのは必然。アルゼンチンの大統領に右派のポンコツが勝利。午後会社でインフルエンザ予防接種を受けました。日経平均は一時バブル後最高値を更新するも反落、為替は149円台前半。長期金利は0.740% 袴田事件、検察が証拠の衣類に捏造は非現実的という、木で鼻を括ったような餓鬼のような弁明。あほすぎる。】

 【ユダヤは世界の声を無視しており、ユダヤ支持のアメリカも世界の声を聞かず不公平で一方的な無責任な大国、という実体の姿を世界にさらけ出した。アメリカの正義や地位が低下し、他の大国の存在感が大きくなるのは必然。アルゼンチンの大統領に右派のポンコツが勝利。午後会社でインフルエンザ予防接種を受けました。日経平均は一時バブル後最高値を更新するも反落、為替は149円台前半。長期金利は0.740% 袴田事件、検察が証拠の衣類に捏造は非現実的という、木で鼻を括ったような餓鬼のような弁明。あほすぎる。】

今日は湯たんぽ様のいらっさる布団の中でなく、外も比較的暖かい、まぁ寒くない朝でした。

外気温は、9℃と10℃以下の一桁でしたが体感的には10℃くらいでは?と思えました。微妙な感じですが。

明け方の空と明けの明星(夜景モード 露出時間1/2sでぶれました。。)

外は晴れ、としましたが、雲が多かったです。人によっては曇り、と感じる空。それでも冬の星座や明けの明星は見えました。

今朝はいつもの様に早朝出勤です。

いつものルーチンの測定

朝の体重:66.8kg
昨晩比:ー200g減
昨朝比:+100g増

朝の体温:36.5℃
138-88

朝飯はいつも早朝出勤の朝のアップルパイとホットミルク。

今日は燃えるごみの収集日。あまりゴミがないのでパスして、

5時過ぎに家を出ました。

朝家を出る時の空と明けの明星 中央↑が明けの明星で左は、前の家の明るすぎる街灯のゴースト(反射)です。

朝家を出る時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:66km E&G航続可能距離:643km
気温8℃(車庫内
ODO:-
燃費:63.0km/L 電費:6.3km/kwh

5時半過ぎにに会社到着 会社周辺は5℃でした。さすが会社周辺は寒い。

5時半過ぎから仕事開始。

午前はいつも通り、週間のまとめを作成していました。

昼過ぎに昼休み。

今日の昼飯はキツネそば、¥190

食後徘徊。晴れて日差しもあって長袖では暖かいというか暑い。やや黄砂が見られ、遠くの山が霞んでました。

事務所に戻ると汗ばみました。。。(苦笑

13時から仕事再開。

遅くなりましたが、14時頃、会社でインフルエンザ予防接種を受けました。効き目が出るのは2週間後以降。

既に11月はイベントが多かった。。遅い。。

15時に一旦帰宅。

15時半に帰宅。

午後帰宅時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:61km(-5km)E&G航続可能距離:611km(-32km)
気温:17℃
ODO:+28km
燃費:57.7km/L(-5.3km/L) 電費:6.3km/kwh(変わらず)
帰宅時の空、地平に近い領域がもやもやってるのは黄砂だと思われます。

15時半から仕事再開。

17時からWEB会議


18時半に会議終了。で終業。


夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜のニュースで袴田事件のニュースがありました。検察の話は、証拠の衣類について、証拠性を高めた話すると思いきや、「捏造が非現実的という」何の根拠もない子供のような言い訳をしてた。検察ともあろうものがあまりにコメントが低レベルすぎて、話にならない。馬鹿すぎる。新たな証拠を持ってくると思いきや、

まさかの「捏造なんて非現実的ッ!キリッ!」という間抜けなコメント。

袴田巌さん再審 検察 ”「ねつ造」は非現実的”

こんな低レベルの話をするために何カ月もかけたのか?

  ここまで袴田さんを苦しめた検察に時間の損害賠償費用として、1000兆円の損害を払わせろ!

    天下の検察さまが払えないなんて、まさに非現実的。
全国のすべての検察職員から将来に渡って永遠に資産を没収しても償わせるべき。連帯責任というものがある。

パプアニューギニアで大規模な火山の噴火があったそうな。

気圧波の津波への警戒がTVで言っていました。少し前の昨年1月、トンガの火山噴火で影響があったせいです。


夜の体重:66.9kg
今朝比:+100g増
昨晩比:ー100g減
119-78

今日の歩数:1.1万歩余


明日も朝の出勤です。

今日の熊本の最高気温は19.3℃@熊本市、でしたが明日の予想最高気温が21℃になっています。

より暑くなりそう。暑いのは明後日、木曜までで、木曜以降急激に気温低下の予想になっています。金曜の最高気温の予想は14℃です。

気温の急激な変化が今年の特徴の様に思います。こんな時になかなか咳が出て止まらない、体が火照る、は、気温の変化に変調をきたした交感神経、副交感神経といった自律神経のバランスの影響らしいです。。

ゆったり熱い風呂に入る、ぐっすり寝る、とかが良い効果がありますよ。

あと、葛根湯も効く。あくまで私での事例ですが。


【いろいろニュース、原油先物は続伸、OPECプラスが追加減産検討か、ロシアがガソリン禁輸解除、国内供給過剰で=エネルギー省、インフレ押し上げにつながる減税は実行せず=ハント英財務相、米GM傘下クルーズ、CEO辞任 自動運転車事故で試験中止、韓国・現代自と起亜、米のEV需要好調を予想、スズキ、軽「アルト」など最大12.1万円値上げ 仕様変更と原料高で、10月コンビニ既存店売上高は前年比2.1%増、20カ月連続のプラス、日経平均は反落、半導体関連や自動車株安い 一時バブル後高値更新、東京外為市場・15時=ドル一時148.68円、1カ月ぶり安値 円買い戻しで、GSユアサ、公募増資などで最大471億円調達 ホンダも引き受け、アルトマン氏、オープンAIに復帰せず 経営陣迷走、ガザ最大病院「死の区域」、国連機関調査団が訪問=WHO、イスラム諸国代表団、北京訪問 ガザ紛争の即時停戦訴え、所得・住民税減税、国民からみれば「還元そのもの」=岸田首相、アルゼンチン大統領選、右派ミレイ氏が勝利 決選投票で、オープンAI退社のアルトマン氏、マイクロソフトに移籍=ナデラCEO、イラン、日本郵船運航船拿捕への関与否定 イスラエル主張に反発、首都圏マンション、10月発売は46.3%減 東京23区55.6%減、SBGの格付け見通しを「ネガティブ」から「安定的」に変更=ムーディーズ、、、、、、、】


原油先物は続伸、OPECプラスが追加減産検討か

アジア時間の原油先物は小幅続伸。石油輸出国機構(OPEC)とロシアなど非加盟産油国で構成する「OPECプラス」が価格下支えに向け追加減産を検討するとの見方が支援材料になっている。

続伸とかいってても、一時よりもかなり安くなっている原油価格です。。

安くなっていることを実感できないのは日本の石油元売りが補助金など上前をハネて税金であくどくがっぽり儲けているから。

極悪の庶民の敵、日本の石油元売りはこの世から消滅してしまえ。倒産せい。

この世の何の役にも立たないばかりか、人々を苦しめるだけの存在。

ガソリンの供給ができなくなると、もっと困る状況になる、という人が居ますが、嘘です。

そういってこれら悪を育てている人の醜い言い訳です。

まずは石油元売りという中抜き(という寄生虫のような形態)で生きて居る業界を無くしましょう。話はそこからでしょう。


ロシアがガソリン禁輸解除、国内供給過剰で=エネルギー省

インフレ押し上げにつながる減税は実行せず=ハント英財務相

日本のあほなメディアと、間抜けな自称経済評論家とか、政治家に聞かせてやって。

減税するなら、低所得や庶民に効果のある、消費税減税しかない。

もしくは食品や子供向けの商品の消費税を無くす。とか。

その分法人税は増税し、累進の所得税の税率上限を増加すれ。


米GM傘下クルーズ、CEO辞任 自動運転車事故で試験中止

韓国・現代自と起亜、米のEV需要好調を予想

スズキ、軽「アルト」など最大12.1万円値上げ 仕様変更と原料高で

スズキの値上げは断腸の思いでしょうねえ。。


10月コンビニ既存店売上高は前年比2.1%増、20カ月連続のプラス

日本フランチャイズチェーン協会が20日発表した10月の全国コンビニエンスストア売上高は、既存店ベースで前年同月比2.1%増の9516億円と、20カ月連続のプラスとなった。

10月は、好天や行楽需要を背景に、おにぎり、調理パン、菓子、アイスクリーム、ソフトドリンクが好調だった。客単価は同0.8%下落したものの、来店客数が同3.0%増加したことが売上高を押し上げた。

コンビニのような高価格帯の商品の売り上げが上がる好景気のうちは減税とか要らないでしょう。


日経平均は反落、半導体関連や自動車株安い 一時バブル後高値更新

東京株式市場で日経平均は、前営業日比197円17銭安の3万3388円03銭と反落した。堅調な企業業績を背景に買いが入り、前場序盤には一時バブル後高値を更新し、1990年3月以来の高水準を付けた。ただ、短期的な過熱感も意識され次第に利益確定売りが優勢となった。足元の株高をけん引してきた半導体関連や自動車株で売りが出た。

日経平均は前営業日比25円安と小幅安でスタート。その後はプラスに転じ、上げ幅を拡大。寄り付き後すぐにバブル後高値を更新した。前場序盤には一時、前営業日比268円高の3万3853円46銭まで上昇した。ただ、その後は「バブル後高値を付けた達成感から売りが出た」(岩井コスモ証券・投資調査部部長の有沢正一氏)との声が聞かれ、軟調な値動きとなった。

先週末のSOXが、上がっていたわりに、弱かったです。。


東京外為市場・15時=ドル一時148.68円、1カ月ぶり安値 円買い戻しで

午後3時のドル/円は、前週末ニューヨーク市場の終盤からドル安/円高の149円前半で取引されている。米感謝祭を控えた今週は持ち高調整が入りやすいといい、ドルは特段の手がかりに欠く下で一時148.68円まで売られ、1カ月ぶり安値を更新した。

週明けのドル/円は上値の重い展開。序盤は押し目買いが先行して149.99円まで上昇したものの、午後にかけて一転じり安となり、10月11日以来となる安値をつけた。


GSユアサ、公募増資などで最大471億円調達 ホンダも引き受け

調達額が弱いですねえ。時代を見極めているのでしょうか?おっかなびっくりで中途半端な姿勢では、生き残れないぞよ。


アルトマン氏、オープンAIに復帰せず 経営陣迷走

米メディアは、対話型人工知能(AI)「チャットGPT」を開発した米新興企業オープンAIの最高経営責任者(CEO)を退任したサム・アルトマン氏について、19日に経営陣と協議したがCEOに復帰しないと伝えた。

ライブストリーミング配信会社ツイッチの最高経営責任者(CEO)を務めたエメット・シア氏が新たな暫定CEOに就任する。ニュースサイト「ジ・インフォメーション」が取締役の社員向け文書を引用して伝えた。

オープンAIは17日、アルトマン氏の退任を発表。「取締役会の責任遂行を妨げたという結論に達した」などと説明し、事実上の解任に受け止められた。

しかし突然の退任発表で、860億ドル規模の株式売却計画に影響するのではないかとの懸念が台頭。現・元社員から反発も出た。

こうした中、経営陣がアルトマン氏、同氏とともに退任・退社した前会長のグレッグ・ブロックマン氏と復帰に向けて協議していた。

クーデター失敗ですな。今回のアルトマン氏追放の首謀者はいったい何をしたかったのか?先を見通せない、クーデターの首謀者は、時代に捨てられるだけ。

単なる謀反、裏切り者の烙印を押されるだけ、です。本人は善意かもしれないが無能が過ぎました。。


ガザ最大病院「死の区域」、国連機関調査団が訪問=WHO


イスラム諸国代表団、北京訪問 ガザ紛争の即時停戦訴え

ユダヤは世界の声を無視しており、ユダヤを支持するアメリカも世界の声を聞かない、不公平で一方的な無責任な大国、という姿を世界にさらけ出してしまいました。

アメリカの正義や地位が低下し、他の大国の存在感が大きくなるのは、必然。


所得・住民税減税、国民からみれば「還元そのもの」=岸田首相

もはやレームダックの岸田文雄首相は20日の衆院本会議で、所得税・住民税の定額減税について、国民からみれば「還元そのものだ」と述べた。鎌田さゆり議員(立憲)に対する答弁。

岸田首相は、所得税・住民税の定額減税における還元は、コロナ禍に耐えた過去2年間、国民が納めた所得税・住民税の税収増である3.5兆円に相当する規模について「今度は物価高で苦しんでいる国民に対し、税の形で分かりやすく返すという趣旨で実施するもの」と説明した。その上で、国民からみれば「コロナ禍の際に納めた税金が戻ってくるという意味で還元そのものだ」と語った。

レームダックの首相が何を言っても、むだですよねえ。哀れな。


アルゼンチン大統領選、右派ミレイ氏が勝利 決選投票で

アルゼンチンのミニトランプと呼ばれる右翼の首領が大統領ですってよ。混乱が続きそうですね。

結局、最終的にアルゼンチン国民に責任があり、選択の結論は、彼らに返ってくるので、

今の日本の首長も同じような右巻き政党の棟梁で歴史上大変酷い笑えるポンコツなので、そんなのを選んでいる、ポンコツ日本人が何をかいわんや。です。日本も不幸と混乱が続きそうです。www


オープンAI退社のアルトマン氏、マイクロソフトに移籍=ナデラCEO

社内の内紛で解任された社長が、まだその社長の解任を認めてない株主の会社に移った。

という顛末?どうなんの?


イラン、日本郵船運航船拿捕への関与否定 イスラエル主張に反発

首都圏マンション、10月発売は46.3%減 東京23区55.6%減

不動産経済研究所が20日に発表した10月の首都圏(1都3県)新築分譲マンション市場動向によると、発売は前年比46.3%減の1486戸となった。全エリアで2桁の落ち込みとなり、東京23区は同55.6%減だった。同研究所の担当者は、首都圏の動向に関し3カ月連続増加後の単月の減少で、11月以降の動向をみる必要があるという。

首都圏の平均価格は前年比3.2%減の6567万円、8カ月ぶりのマイナスとなった。東京23区は同7.0%減の8709万円。

インフレ影響。。ですか、ね。もはや買えない水準になっているんじゃ?


SBGの格付け見通しを「ネガティブ」から「安定的」に変更=ムーディーズ

東京マーケット・サマリー・最終(20日)

<円債市場> 

国債先物中心限月12月限は、前営業日比10銭高の145円83銭と続伸して取引を終えた。現物市場の10年最長期国債利回り(長期金利)の引け値は、前営業日比1bp低下の0.740%。売買材料が乏しく商いは低調だったが、相場は底堅さを維持した。

金利の下落=債券価格の上昇が止まらない。。イヤ~ン

長期金利は0.740%




0 件のコメント :

コメントを投稿