2023年11月26日日曜日

2023年11月26日、晴れ、7時起床、気温6℃ 【ドラマ「ガラパゴス」の最終回、派遣の闇と、公安と企業派遣会社、メーカーの癒着が、今の日本の公安や司法のいい加減さを考えるとリアルにあるんだろうなと感じ、日本の公安や司法(の特に腐った上層部)は一回潰れて消えてなくなって欲しいし、ヤバいと感じました。】【NYマーケット 米市場、3指数が4週連続の続伸と絶好調。日米ともに金利の行方が気になる。】

 【ドラマ「ガラパゴス」の最終回、派遣の闇と、公安と企業派遣会社、メーカーの癒着が、今の日本の公安や司法のいい加減さを考えるとリアルにあるんだろうなと感じ、日本の公安や司法(の特に腐った上層部)は一回潰れて消えてなくなって欲しいし、ヤバいと感じました。】

今朝、月曜と勘違いして、あやうく5時前に起きるところでした。。。ww

目が覚めたのは4時半でした。

その後にあぁ今日は日曜だったか、、と頭が覚め(ww

2度寝して起きたのが7時過ぎ。

明け方の空

やや雲が多く曇りのような晴れ。雲量は5。

昨夜味噌汁の仕込で干しシイタケを鍋で水に漬けて仕込んでおいたので、朝、根深汁を作りました。






いつものルーチンの測定

朝体重:67.0kg
昨晩比:変わらず
昨朝比:変わらず

朝体温:36.7℃
129-94

朝飯

今朝の朝食(焼丸干し、シイタケと南関揚げ入り根深汁、豆腐、トマキュウサラダ、切干大根の酢の物、モズク)

朝飯後

洗濯物は少なかったのですが、晴れ間があって予報でも晴れとなっていたので、洗濯して干しました。

9時過ぎから、録画でTVを観ていました

観たのは、昨日放送の、NHKのドラマ「ガラパゴス」の最終回(全4話)


結末としては、ある程度予想通りにはなりましたが、公安と企業(派遣会社とメーカー)の癒着でこのガラパゴスで殺された仲野定文さんの命を懸けた叫びと事件の真相はもみ消され世に出ない、という帰結は、

今の日本の、袴田事件のでっち上げと裁判を長期化し、恥に思わない司法に始まり、近畿財務局職員赤木さんを殺した森友に関わったアベシネゾーへの真相究明とりやめとか、中国向けの工業製品の輸出に関わるでっち上げ(大川原化工機冤罪事件)とか、池袋のトヨタ車の暴走による殺人の自動車の調査の有耶無耶を耳にするにつけ、さらに、法務省管轄の入管の鬼畜の仕業による外国人居留者への殺人とか。本気で日本の公安司法はヤバいと感じます。日本の闇は深く、日本の公安とか司法と一部の企業の上層部(トヨタのくそまぬけボンボン元社長など)は一旦消し去ったほうが、世のためと感じました。

仲野さんが亡くなる直前に遺したダイイングメッセージの一つ、「780816」の謎にたどり着く展開と辿り着いた時の織田裕二演じる田川の顔と目が印象的で視聴者にも共感させる展開がよかったです。

最終盤、殺人の下書きをして捜査情報を横流しして、そうさのかく乱をしてた鳥居との対決で、鳥居が亡くなった父親の姿を誤解し続けて道を踏み外し、父親の真面目で実直な仕事ぶりという、人間として大事で尊敬するべき父親の人間性に目を向けてなかった点、を田川に指摘されたシーンはなかなか良かった。

鳥居と田川の人間性というか人間の「品格」の違いを感じました。

なかなか最後まで息つく暇もなく没入感を感じるドラマと恐らく原作だと思います。

事件の背景が、余りに身近過ぎる。。

とても良いドラマでした。

昼すぎに昼飯。

今日の昼飯(焼丸干し、シイタケと南関揚げ入り根深汁、切干大根の酢の物、トマキュウサラダ、紫蘇昆布、梅干し)

ご飯は一昨日夜に炊いたご飯がまだジャーにありましたが、冷凍飯の最後の1カップを使いました。

先週の残りです。

昼飯後

13時半過ぎに外に出て徘徊。

午後徘徊に出た時の空

午後は雲が拡がって、曇りになっていました。寒そう。。。。

外気温15℃

下着シャツの上に長袖Tシャツ気て、パーカー着て出かけました。

厚着かな?と思いつつ。





PIXCEL6スマホのカメラのボケは柔らかい感じで良いです。。

帰宅時の空

16時に帰宅。

夕飯はフルグラ&豆乳とバナナと蜜柑


夜の体重:67.7kg
今朝比:+700g増
昨晩比:+700g増
127-79

今日の歩数:1.3万歩余

今週の累計:8.9万歩余


来週の天気:


いよいよ師走になる、明日の予報は、今日と同じく曇りになっていますね。

しかし気温は朝も日中もやや高い感じ。

来週は明後日以降雨の不安はない見込み。冷えこみは昨日今日ほどは来週末まではないみたいそれ以降冷えるらしいです

もう年末っすよ。

【NYマーケット 米市場、3指数が4週連続の続伸と絶好調。日米ともに金利の行方が気になる。】

NYマーケットは

週間ではダウ、S&P、NAZと3指数が全て先週末比でプラス、週間の比較では3指数すべて、4週連続上昇になっています。

利上げが一服する、

と期待したいのでしょう。

市場参加者のような金持ちにはインフレも大したことない、と映っているのかもしれません。


為替は週末には149円台半ばにおさまっています。

米国債、日本の国債の金利が週半ばに低下して、為替もそのあたりが円高のピークで148円台まで円高進みましたが

そこまででしたね。

日本の長期金利も週半ばに0.7%を割って0.6%台まで下がりましたが。

そこが底、ww

だったようです。

さて来週以降金利の動向が気になりますねえ。。

原油は値下がり続いています。 本当は今日だったのに30日に延期されたOPEC+会合の減産協議の進展次第。

前述の様に株式市場が4週連続で好調で、VIXは12台までさがっています。

このまま年末まで、銀行等の変な会計不安とか、不動産関連の不祥事とか銀行の金利がらみの金融不安、がなければ良いですが。。

週明け月曜はサイバーマンデーとか。

ブラックフライデーとか、ようやるわ。。














0 件のコメント :

コメントを投稿