2023年11月13日月曜日

2023年11月13日、晴れ、4時起床、気温9℃ 【日中は冷たい風が吹く。急に立冬を意識する日、朝昼晩と寒い。PIXCEL6への移行をちびちびと進行。冬の風呂後に、スマホのセットアップしちゃだめですな、寒すぎ。湯冷めした。アンティエン(岸田)手下がまたもや辞任で退職手当を貰うらしい。アンティエンの任命責任というまえに、そんな人を選んだ日本人の選挙責任は?どうせまた選挙で自民が勝つように忘れるんでしょ?クダラナイ、ダサい無責任日本人。日経平均は小幅反発と言うがほぼ横ばい、為替は151円台後半。長期的には円安にしか、進まないでしょうね。もはや円高はあり得ん。長期金利0.870%】

 【日中は冷たい風が吹く。急に立冬を意識する日、朝昼晩と寒い。PIXCEL6への移行をちびちびと進行。冬の風呂後に、スマホのセットアップしちゃだめですな、寒すぎ。湯冷めした。アンティエン(岸田)手下がまたもや辞任で退職手当を貰うらしい。アンティエンの任命責任というまえに、そんな人を選んだ日本人の選挙責任は?どうせまた選挙で自民が勝つように忘れるんでしょ?クダラナイ、ダサい無責任日本人。日経平均は小幅反発と言うがほぼ横ばい、為替は151円台後半。長期的には円安にしか、進まないでしょうね。もはや円高はあり得ん。長期金利0.870%】

今日は早朝から出勤です。

昨夜からめっぽう寒かったです。急すぎです。

明け方の空と明けの明星

昨夜充電欠けっぱで寝たのですが。Pixcel6のバッテリーは100%になってました。

昨夜は久々に湯たんぽ様の再登場、お出ましいただきました。。

布団の中はぬくぬくですが外は寒い。

空も晴れていました。

いつものルーチンの測定

朝の体重:66.1kg
昨晩比:ー700g減
昨朝比:ー200g減

朝の体温:36.3℃
141-79 (今日は朝も夜も脈圧が大きすぎ。寒いせいかな。)

朝飯はいつも早朝出勤の朝のアップルパイとホットミルク。

今日は燃えるごみの収集日。昨日の庭木の剪定の葉っぱとか掃除のゴミもあったのでゴミ出しをして

5時過ぎに家を出ました。

朝家を出る時の空

朝家を出る時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:62km  E&G航続可能距離:739km
気温6℃(車庫内
ODO:-
燃費:96.6km/L 電費6.3km/kwh

5時半過ぎに会社到着 会社周辺は4℃でした、ヒェッ!!さぶい。。

5時半過ぎから仕事開始。

午前はいつも通り、週間のまとめを作成していました。

昼過ぎに昼休み。

今日の昼飯はサワラのみそ焼き.¥330

食後徘徊。晴れて日差しもあったんですが、風が北風で冷たかった。歩いているとちょうどいい感じ。外気温13℃でした。

食後の昼の徘徊の空

事務所に戻ると汗ばみました。。。(苦笑

13時から仕事再開。

15時に一旦帰宅。

家に起きっぱになってた、Pixcel6は朝100%から、SIMも入れておらず何もしてないのですがバッテリーは86%まで減っていました。

15時半に帰宅。

帰宅時のGN0Wアウトランダーのマイカーステータス
EV航続可能距離:58km(-4km)E&G航続可能距離:705km(-34km)
気温:13℃
ODO:+29km
燃費:80.7km/L(-15.9km/L) 電費6.3km/kwh(変わらず)
帰宅時の空

15時半から仕事再開。

17時からWEB会議


19時に会議終了。

19時に終業。

なかなかシンドイ。。。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:66.0kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:-800g減

105-74

ニュースで岸田(アンティエン)のついこの前内閣改造した時に決めた法務副大臣が脱税?滞納?いい加減だったことがわかり、辞任、退職金をもらうらしい。ニュースでは任命責任とか話があったが、いつもの自民党のお家芸じゃん?そんな自民党を選んだ国民の選挙責任は、どうなの?どうせ来年、選挙でも、忘れるんでしょうね。無責任クダラナイ、ださい日本人。は。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

風呂から上がって、Pixcel6のデータ移行をして、健康管理アプリのデータ移行をしました。

元のアプリでバックアップデータを作成し、メールで自分に送って、。Pixcel6でダウンロードして、Pixcel6がわのアプリでリストアするだけ。

簡単

PIXCEL6で元のAQUOSスマホを撮影してみました。

蜘蛛の巣が張った様にがびがびに割れたAQUOSスマホの画面。半分は生きて居るようにみえます。。
画面に電源を入れると、そこそこ使えます。ヒビに小さい文字が当たって、画面が動かせない場合、読みにくいものもありますが。まあ絶望的ではない。(苦しいか。。)



さむい・・電気ストーブ出すかな。。

CokeONアプリの移行も元アプリにある、IDとPINをアプリからメール添付で自分宛に送り、送り先の新スマホでCokeONアプリを立ち上げ、ログインする、を選択後、IDとPINを入力すると歩数とかスタンプ引継ぎ完了。

他めんどくさかったのがFitbit系の設定。

残すはLineの移行と設定とSimの入れ替えとAPN設定かな。。

前のスマホはSDカードが使えるのですが、そのデータは移行されてなかったです音楽ファイルとかあるんだが。。

どうしたものか。。PIXCEL系はUSBC経由でカードリーダーは読み込めないとの、ネット上のうわさあり。

冬の風呂後に、スマホのセットアップしちゃだめですな、寒すぎ。湯冷めした。

夕方86%だったバッテリーは21時には85%で22時ころには80%くらいになってました。使い方もあるけど意外と良い感じじゃん?

今日の歩数:1万歩余 ↓はGoogleFit移行後のPIXCEL6のスクショ。

スマホのスクショは各社ごとに手法が違いますが、AQUOSの場合画面の隅に指を置いてスワイプするだけで簡単です。PIXCEL6は電源ボタンと音量低減側を同時押し。スマホを持ち帰る手間がありめんどい。
スクショのしかたは、残念ながら、スマートじゃない。


明日も早朝出勤。天気は晴れで曇りがちになるけど、明日朝は今日より少し寒くなるみたい、いや~ん。(´;ω;`)ウッ…明日までが寒さのピーク(今週の)



【いろいろニュース、国内企業物価10月は0.8%上昇に伸び縮小、2年8カ月ぶり1%割れ、米国債の変動、米株高の見通しに暗雲、ヘッジファンド、米金融株の空売り拡大=ゴールドマン、フィッチ、中国・碧桂園服務の格付け取り下げへ、中国、米ボーイング737MAX購入再開も 首脳会談に合わせ=報道、ドバイ航空ショーが開幕、エミレーツが777X大量発注か=消息筋、スペースX、30年までに評価額5000億ドルも =バロン氏、現代自動車、韓国でEV工場の建設着手 15億ドル規模、午後3時のドルは151円後半、1年ぶり高値 対ドル以外も円安進行、日経平均は小反発、節目手前で利益確定売り 米政府閉鎖懸念も、みずほFG、通期純利益予想を上方修正 年間配当も増額、10月工作機械受注は前年比20.6%減、10カ月連続マイナス=工作機械工業会、麻生、住石HDの株式また買い増し 5営業日連続で取得、モルガンS、来年末のS&P500指数4500と予測 業績改善へ、東京マーケット・サマリー・最終(13日)、、、、、、、、、、、、、、、】


国内企業物価10月は0.8%上昇に伸び縮小、2年8カ月ぶり1%割れ

 日銀が13日発表した10月の企業物価指数(CGPI)速報によると、国内企業物価指数は119.1となり、前年同月比0.8%上昇した。伸び率は昨年12月に10.6%を付けてから10カ月連続で縮小してきており、10月は2021年2月以来2年8カ月ぶりに1%を下回った。

ロイターがまとめた予測中央値は前年比0.9%の上昇で、公表されたプラス幅は予想を下回った。


米国債の変動、米株高の見通しに暗雲


ヘッジファンド、米金融株の空売り拡大=ゴールドマン

はて、勝ち筋が見えません。。米国内は不動産は怪しいお荷物資産になりつつあり、小売りの景気は良くインフレ続きで、金融機関の失敗を見通すとしたら、不動産関係か?

もしくはインフレ後の不景気か?後は政治か。トランプ復権はアメリカの滅亡を意味するが。。


フィッチ、中国・碧桂園服務の格付け取り下げへ

中国、米ボーイング737MAX購入再開も 首脳会談に合わせ=報道

ドバイ航空ショーが開幕、エミレーツが777X大量発注か=消息筋

スペースX、30年までに評価額5000億ドルも =バロン氏

リスクが世界一、自称猛烈に忙しいポンコツ経営者、その人なので、どうでしょうね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


現代自動車、韓国でEV工場の建設着手 15億ドル規模

午後3時のドルは151円後半、1年ぶり高値 対ドル以外も円安進行

午後3時のドル/円は、前週末ニューヨーク市場の終盤からやや円安の151円後半で取引されている。週明け後も低金利の円が売られる地合いに変化はなく、ドルは午後3時過ぎに一時151.80円まで上昇し、1年ぶり高値を更新した。

午前にユーロが162円台と15年ぶり高値へ上昇すると、円売りは次第に対他通貨でも広がった。スイスフランは168円前半と史上最高値目前に、英ポンドも185円半ばと8年ぶり高値に迫った。

クロス円が軒並み高となったことで、ドル/円も介入警戒感の下で底堅い展開が持続。1日で6兆円近い円買い介入が行われた昨年10月21日以来のドル高/円安水準を付けた。

日本の社会の風景を見る限り、長期的には円安にしか、進まないでしょうね。もはや円高はあり得ん。


日経平均は小反発、節目手前で利益確定売り 米政府閉鎖懸念も

東京株式市場で日経平均は、前営業日比17円00銭高の3万2585円11銭と、小幅に反発して取引を終えた。朝方には前週末の米株高を好感して買いが先行したが、心理的節目の3万3000円を前に利益確定売りが上値を抑えた。米政府閉鎖への懸念もくすぶり、小幅マイナスに転じる場面もあった。

日経平均は250円高で寄り付いた後も上値を伸ばし、短時間で一時345円高の3万2913円31銭に上昇した。前週末の米国市場で、米長期金利の上昇一服を受けて株価の主要3指数が上昇したことを好感する動きが先行した。指数寄与度の高い半導体関連株は総じてしっかりだった。


みずほFG、通期純利益予想を上方修正 年間配当も増額

いちおーかぶぬしなので気になります、るぅ。


10月工作機械受注は前年比20.6%減、10カ月連続マイナス=工作機械工業会

日本工作機械工業会が13日に発表した10月の工作機械受注(速報値)は前年同月比20.6%減の1120億2700万円と10カ月連続で前年を下回った。前月比では16.4%減だった。

内需は前年比24.5%減(前月比25.3%減)の336億2800万円。外需は同18.8%減(同11.8%減)の783億9900万円だった。


麻生、住石HDの株式また買い増し 5営業日連続で取得

モルガンS、来年末のS&P500指数4500と予測 業績改善へ

随分と強気(ブル)ですな。ユダヤの死の商人、悪徳商人のモルガンは。


東京マーケット・サマリー・最終(13日)

<円債市場> 

国債先物中心限月12月限は、前営業日比16銭安の144円38銭と続落して取引を終えた。10年最長期国債利回り(長期金利)の引け値は、前営業日比2.0bp上昇の0.870%。前週末の米金利の上昇を反映し円債市場は軟調で、現物債市場では超長期ゾーンを中心に金利上昇圧力が強まった。

長期金利は0.870%






0 件のコメント :

コメントを投稿