2023年11月5日日曜日

2023年11月5日、晴れ?もや、7時起床、気温15℃【今朝は11月とは思えない、もはや暑い朝、でした。昼、29℃を超え徘徊せず。結局最高気温は真夏日30℃@熊本市13時になってました。久しぶりの寅さんの25作目「寅次郎ハイビスカスの花」(1980年)を観ました。】【NYマーケット】

 【今朝は11月とは思えない、もはや暑い朝、でした。昼、29℃を超え徘徊せず。結局最高気温は真夏日30℃@熊本市13時になってました。久しぶりの寅さんの25作目「寅次郎ハイビスカスの花」(1980年)を観ました。】 

今朝はかなり、ぬるい朝でした。  かなり、ぬるいというか、もはや暑い朝。かもしれない。

外は上は晴れてましたが、水平方向は靄がかかっていました。霧?とは言いにくい。水蒸気含む暖気が昨日大量に入ってきたのかな?

朝の空

というかんじ。空気もどっちかというと暑重い。湿度高め。

いつものルーチンの測定

朝の体重:66.3kg
昨晩比:変わらず
昨朝比:ー300g減

朝の体温:36.6℃
120-84


今朝の朝飯 (鶏肝煮、焼き丸干し、シイタケ入り南関揚げ入り根深汁、豆腐、切り干し大根のサラダ、トマキュウサラダ、ごぼうサラダ、大根のなます、もずく)

鶏肝煮は今朝で最後になりました。

朝飯後

洗濯して干しました。

午前は昨夜放送のあった、「進撃の巨人」の録画を観ました。最終となります。長かったねえ。

後半ゴチャゴチャにかき混ぜられてなんだかなあという感じでしたが

昼過ぎに昼飯。

今日の昼飯(焼丸干し、切り干し大根のサラダ、シイタケ入り南関揚げ入り根深汁、トマキュウサラダ、モズク)

10/31火曜の夜に炊いた2合のごはんが昼飯でなくなりました。実はもっと前の冷凍飯がまだ冷凍庫にある。。

食後徘徊をかんがえたんですが、かなり暑く29℃を超えていました。。。13時に最高気温30℃真夏日@熊本市を記録していました。

家でおとなしく映画、昔録画した、寅さんの25作目の「寅次郎ハイビスカスの花」(1980年)を観ました。特別編じゃないオリジナルのほうです。


せつない、恋の話は相変わらずですが、4~5回登場のリリーさんと寅さんの結婚が最も近づいたはずの時期だったんですよねえ。。

 あらためて、浅岡ルリ子さんの演技が超シビレました。。さらにこの公開年に40歳になるはずなのに、可愛いよね。。誉め言葉になってないか。。

あっという間に夕方になり、庭の枯葉掃除をしました。

夕方の空

掃除のゴミを燃えるゴミに合わせまとめてあります。

洗濯物を回収。

回収の際に、50cmくらいの台に上がってたのですが、足を踏み外し、こけて床に頭をぶつけてしまいました。

今は痛みも無くこぶもなく、ですが、明日の朝、大丈夫かな?www


夕飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:66.5kg
今朝比:+200g増
昨晩比:+200g増
97-73


今日の歩数:9200歩余

今週の累計:10.4万歩余


来週の天気


週明けの月曜は午後から雨の模様です。その後すぐに晴れますが、週末の金曜も雨になりそう。

月曜の雨、金曜の雨でその後、少しづつ冷えて来そうです。


【NYマーケット】

マイPFは週末比でホンダの軽自動車NBOX1台分くらい上がりました。
リベレステだけ先週末比でマイナスで、他の金融とテック系は上がっています。
週末のNY株価がややUAWの大掛かりのストの影響を受け軟調な雇用統計を受け、金利はこれ以上はもう上がらない、という安心感?で上がっています。

週明けの日経平均やMyPFはあがりそうです。



ダウの先週末比の3週ぶりの上がり方が尋常じゃないですね。
NAZもかなりの上げ幅です。日経平均先物もかなり上げています。
為替は150円超えが結構あったんですが、週末、雇用統計の軟調を観て米国債の金利下げに連れてやや円高に触れています。




債券では、米債の金利がやや大きめに下がっています。
日本の国債は今週、金融政策決定会合があって、ほぼ今まで通りと見られて、金利は上限を目指し、日銀の曖昧な表現のなかで、どの程度がスイッチなのか、探りに行きそうな気配があります。

来週株価が上がって日本の債券は売られるのかどうか?に注目してみます。

そろそろ私の勤務先の決算もありますし、来週、日本は決算発表が盛り上がる時期です。米国企業の決算発表はピークが過ぎてほぼ終わりかけ。

さらに決算発表がひと段落すると、月末以降、冬の配当時期になります。。

私は勤務先の株(持株会から移行分)が実質減配で大h場に減少になる見込みです。。残念。



0 件のコメント :

コメントを投稿