2018年11月11日日曜日

昼飯は店員さんの笑顔が素敵な近所のカレー屋さん。江津湖散策・秋編(終わり)

今日も一日いい天気でした。
お昼ご飯を近所のカレー屋さんで食べました。飛田バイパス沿いのビストロ一甲。
自宅から歩いて20分くらいです。店員さんの笑顔に癒されます。もちろん、料理もおいしかったです。しかも、こっちが心配になるほどに安い。
今日はチキンカレーベースでしたが。次回はグリーンカレーに行きたいですね。
 
 
 
 
 
昨日。こんなニュースが毎日新聞に載っていました
 
<ジンベエザメ>鳥取の川に迷い込む 住民が発見

11/10(土) 21:07配信

鳥取県琴浦町の勝田川に10日、体長約5メートルのジンベエザメが迷い込んだ。同日午後1時ごろに河口から20メートル程度上流を泳いでいるのを、近くの住民が発見して県に通報した。県と地元漁協が、11日早朝に沖合に戻す予定。けが人などの被害はなかった。
ジンベイザメがなぜ日本海沿岸部の川に遡上?というあたりに、地球温暖化の影響を感じますが。サメ、という名前がついていますが、食べるのは専らプランクトンなので、食性は鯨に似ています。
記事の突っ込みどころは、「けが人などの被害はなかった。」でしょうね。
 
例えば、いくら安倍が気違いだと言っても、阿部が熊本県の下通りに迷い込んでも。
<安倍晋三、熊本のアーケード街に迷い込む>
けが人などの被害はなかった、と言う表現しますかね。
いくら気違いでも、ナイフは振り回さんやろ。 (プププ)
と言うニュースがあほ産経に出たら超ウケル。
 
何故毎日はこの一文を入れたのか?
 
今日のニュースで、ジンベエザメは死んでしまったそうです。寒さがこたえたんでしょうね。 
 
 
 
 
 
 
 さて、江津湖散策の続編です。
多分、江津湖散策・秋編はこれにておしまい。今日は午後、山都のほうに行ってきました。
その時の写真、すげーいっぱいありますが、いずれまた。
 


(2018.11.3 江津湖18 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F14  ISO100 1/320)


(2018.11.3 江津湖19 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F14  ISO100 1/200)


(2018.11.3 江津湖20 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F14  ISO100 1/160)

(2018.11.3 江津湖21 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 45mm F10  ISO100 1/100)


(2018.11.3 江津湖22 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F13  ISO100 1/80)


(2018.11.3 江津湖23 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F14  ISO100 1/125)


(2018.11.3 江津湖24 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 55mm F10  ISO100 1/125)

(2018.11.3 江津湖25 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 55mm F10  ISO100 1/125)

(2018.11.3 江津湖26 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 25mm F13  ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖27 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F14  ISO100 1/160)

(2018.11.3 江津湖28 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 55mm F11  ISO100 1/125)

(2018.11.3 江津湖29 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 55mm F11  ISO100 1/125)



















0 件のコメント :

コメントを投稿