2018年11月20日火曜日

日産株下げましたが、配当狙いには買い場になったのでは?ビーンとゴーンでは大違い。日産と違って、トヨタは王道。WRCでマニュファクチャラーズタイトルを撮りました。スゴイ!。細川刑部邸の紅葉の写真(その2)

今日は日産株下げましたが、予想ほど下げませんでした。5.5% 55円ほど下げて950円70銭で終えています。2年3か月ぶりの株価らしいです。配当が57円でるので、配当率が上がり、6%の高配当株になりました。絶好の買い場でしょうね。昨夜も書いたように、ゴーン氏がいなくなっても、日産の経営には揺るぎはないでしょう。彼がいないと進まないことはないはずです。
そうなると、配当もらいに日産株に手を出すのはそれほどりすくはないような気がしますが。
まだなんか隠していたりすると、「アレ」ですが。

あ、ちなみに、この人はゴーン氏ではありませんが。。。

写真載せるならこっちか?(苦笑)


なぜか今日、ゴーン氏をググると、ビーン氏が出てくるのですが。似てないよねえ
ビーン氏、期日映画が絶賛上映されます。

 アメリカは今週からサンクスギビングの長期お休みに入る人がいます。今日、会社で連絡を心配している同僚がいました。そうなると、今週末。ブラックフライデーです。

 ロイターでも、以下の記事がありました。

 米国では23日のブラックフライデーで年末商戦が始まるのを控え、投資家は今週、個人消費の健全性について概要を把握することになりそうだ。出だしが順調となれば、株式相場の上昇につながるかもしれない。感謝祭翌日の金曜日とされるブラックフライデーは、米国で年末商戦の始まりとみなされている。


日産の記事はダメダメですが、先週末、WRCオーストラリアがあって、トヨタのラトバラが今季初優勝、もう一台も4位、良いポジション。これで、今シーズン、TOYOTA GAZOO Racing World Rally TeamがWRC マニュファクチャラーズタイトルを獲得しました。オメデトウ!!
 WRCで活躍しているのは、トヨタ・ヤリス、日本名ヴィッツ

こうみると、ヴィッツもなかなか悪くない。乗り出し250万円くらい。
値引きの有無は知らん。


刑部邸のライトアップの写真のその2です。刑部邸内のライトアップ直前の姿です。

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉01  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1000 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉02  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1000 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉03  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1000 1/160)


(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉04  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1600 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉05  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1250 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉06  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1600 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉07  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1000 1/160)


(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉08  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1600 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉09  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO640 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉10  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO250 1/60)

(2018.11.17 細川刑部邸の紅葉11  by α6000 SEL24F18Z  F 3.2 ISO1600 1/160)

(2018.11.17 細川刑部邸の倒壊した塀  by α6000 SEL24F18Z  F 4.0 ISO1250 1/160)


こちらの塀は地震によるものではなく、その後の夏に来た颱風による被害です。
でも地震によって倒れやすい状態にあったかもしれません。
本来、細川刑部邸はまだ修復工事中ですが、今回のライトアップに合わせて、特別に敷地内の紅葉観覧できるように立ち入りが許可されたものです。もちろん制限はあります。

















0 件のコメント :

コメントを投稿