2018年11月8日木曜日

立冬の翌日ですが暖かい、今年は暖冬というけれど。株主優待を選びました。江津湖の清流。

今日は朝から雲の多い天気でした。気温は高め。
ある株ちゃんの企業から、いままでなかった優待のおしらせ。
この企業の株は、配当率がそこそこあったのと、五輪景気を見越して3年前から持ってました。
保有株数に応じてポイント数が決まって、ポイント数に応じた品物が入手できる、カタログ販売みたい。

交換できる品物はピンキリ







ポイントは2年持ちこして合算できるらしい。
高ポイントの品物に誘惑されるほどのものはなかったので、以下の3点にしました。



↑アナログな体重計はあるのですが自腹きってまで、高性能な体重計は買う気がなくて
(苦笑。


↑以前似たようなコーヒーメーカー持っていたんですが、地震で壊れたので捨ててしまいました。




明らかにポイント数あわせの妥協の洗濯。
実は500ポイント余りました。縁があれば来年使いましょう。


先日の江津湖散策の昨日の芭蕉園写真の続き。
考えてみたら、つい数年前まで、最寄りの県立体育館に水泳のためほぼ毎週通っていたのに、江津湖の散策路には全く気付いていなかったのは残念でした。


(2018.11.3 江津湖1 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  18mm F 7.1 ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖2 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  18mm F 8.0 ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖3 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  18mm F 10 ISO100 1/250)

(2018.11.3 江津湖4 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  18mm F 8.0 ISO100 1/80)


(2018.11.3 江津湖5 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  46mm F 5.6 ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖6 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  51mm F 5.6 ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖7 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII  51mm F 5.6 ISO100 1/160)

(2018.11.3 江津湖8 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F10  ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖9 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F9.0  ISO100 1/80)

(2018.11.3 江津湖10 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 55mm F5.6  ISO100 1/100)

どこぞの山奥の清流のようですが、町のど真ん中、っていうのがすごいですね。
まるで三島の柿田川湧水のような風景ですが、熊本市内です。

熊本が地下水の街であることを、如実に物語る風景です。












0 件のコメント :

コメントを投稿