2018年11月23日金曜日

熊本の平野部でも霜が降り始めました。寒い。米政府が、華為技術(ファーウェイ)の製品を使わないように求める説得工作を始めたそうです。馬鹿げています。


昨日は二十四節気の小雪でした。今日は朝から晴れていました。8時過ぎに1時間ほど散歩して洗濯して干した後。布団も干しておきましたが。昼ころから薄雲に空が覆われて、曇り。
一日薄寒い日でした。
朝の散歩では、こんな風景もありました。(スマホの写真)



熊本の平野部でも霜が降り始めました。寒い。
霜が降りている一方で、まだこの近所のひまわり咲いています。
朝はこのように雲がない晴天でしたのに。。。



先週後半から朝、出勤時の5時6時頃は車の外気温計で5℃~4℃でした。寒くて、今週、火曜の朝くらいから車の暖房を入れました。寒すぎる。暖冬じゃないのかよ。

あほなニュースが出てました。こんな説得はガン無視か、日本のお得意なのらりくらり受け流しでお願いします。何の権利があるんだ、ふざけんな、横暴な干渉じゃねえか。

「米紙ウォールストリート・ジャーナルは22日、米政府が日本を含む同盟国に対し、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の製品を使わないように求める説得工作を始めたと報じた。」

むしろアメリカ製品ボイコットしたほうが良くないか?







0 件のコメント :

コメントを投稿