2018年11月15日木曜日

今日も熊本は良い天気でした。朝は格段に寒かったです。アップルショックが続くNYの株式市場は、最終的に200ドルほど下げて終わったようです。原油先物は56.25ドル/バレル。通潤橋その2光線系ライトアップ


今日も熊本は良い天気でした。朝は格段に寒かったです。
アメダスを見ると。熊本市の最低気温は6:48の6.6℃。
自分は5時台に家を出て会社に向かうのですが、家を出る時も寒く感じましたが、。車の外気温計は6.5℃でした。体感的には5~6℃。ですが。1度くらいの差がわかんのかーい(苦笑)
風はありませんでしたが。
明日以降は寒さはややゆるみそうです。週末は雨か曇りの予想。

NYの株式市場は、アップルショックが尾を引き、金融株も、規制の話でさえなかったようで、日本時間5時台には、ダウは60ドルくらいのマイナスでしたが、最終的に200ドルほど下げて終わったようです。また、原油先物は56.25ドル/バレル。久しぶりの50ドル台。昨年暮れ以降ぶりですかねー。とおもってチャート見たら今年の2月にも一時的に50ドル台があったんですね。自分はそのころ上海の病院のベッドの上でした(苦笑)
さて、これでガソリン価格に一服感が出るのはいつでしょうね。まだ、うちの近所はレギュラー150円台、ハイオク150円台後半。(泣)
上げるのは早いが下がるのは遅い。年末にかけて値上げの口実はなくなりましたね。


通潤橋のその2ですが、ライトアップの写真です。
熊本市出身の空間演出デザイナー仁木洋子さんが監修しているそうです。
山都町の紅葉や新緑などの四季をイメージした演出になっています。
今回挙げたのは、レインボウ系(というか光線系)
ライトアップはこの光線系と、単純な単色系の2種類ありました。単色系は次回載せます。
あなたのお好みはどちらでしょう。

カメラでの撮影は夜景になるだろうと、レンズは明るいSEL24F1.8Zを付けています。
しかし撮影時はモードをSonyのα6000で「プレミアムオート・モード」の手持ちで撮影しました。
このため、isoが高めになっています。(Sonyは各種オートモードでは、ISO指定ができない)

(2018.11.11 通潤橋06 by α6000 SEL24F18Z  F 3.5 ISO6400 1/60)

(2018.11.11 通潤橋07 by α6000 SEL24F18Z  F 2.8 ISO6400 1/60)


(2018.11.11 通潤橋08 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/60)

(2018.11.11 通潤橋09 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/50)

(2018.11.11 通潤橋10 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/50)

(2018.11.11 通潤橋11 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/40)

(2018.11.11 通潤橋12 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/30)

(2018.11.11 通潤橋13 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/30)

(2018.11.11 通潤橋14 by α6000 SEL24F18Z  F 2.0 ISO3200 1/30)










0 件のコメント :

コメントを投稿