2018年11月4日日曜日

菊池公園で菊のイベント。菊智城公園で鮮やかな秋がありました。

今日も一日、良い天気でした。午前中に散歩して、ローソンに寄って、ネットニュースに上がっていた、悪魔のおにぎり?を買って食べてみましたが、おいしすぎて食べ過ぎてしまう、といほど病みつきになる味ではありませんでした。
食べてみるとなんのことはない。青のりの風味が強い、濃い味付けの少し小さめのおにぎり。
何故騒がれているのか、ワカラナイ。自分には、ツナマヨや鳥五目のほうがうまいかなあ。。

そのあと、昼ごはんを食べに、菊池のいつもランチで利用する、菊池公園横のCafeへ。菊池公園ではイベントやっていました。


食後のコーヒーなり。


食事の後、公園でやっていたイベント、菊の展示会。を見回りました。

イベントのポスター。18日までやっているそうです。

菊池一族の鞠人形もありました。が、菊池武光をフィーチャーしすぎてて、菊人形の方はいまいち。あ、それがテーマじゃないのか。
菊の花のほうがメインテーマでした。菊池で菊の花の展示って。。。世の中、いろいろな菊があるんですね。
写真はクリックすると拡大します。



















菊の花を堪能して、麹智城公園で程よく散歩。
柿の実が鮮やか。でした。秋ですなあ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 


0 件のコメント :

コメントを投稿