2018年11月12日月曜日

マゼノ渓谷の秋。

今日は1日雨でした。近頃では珍しいです。
稲刈りも一通り終わった後ですが、紅葉も、散った場所があるんじゃないかなあ。
特に先週末に行った↓の場所は散ったかも。
土曜日、竹迫の和食屋で昼飯を食べたあと、阿蘇に向かって、マゼノ渓谷に行きました。
ここは立ち入りが管理されていて、春と秋の年2回しか立ち入りができないようです。
秋は以下になっています。今週まで。

<マゼノ渓谷>
【期間】
10月15日(木)から11月15日(日)までの1ヶ月間
【時間】
午前9時~午後5時
【料金】
大人:200円/中学生以下:100円/幼児:無料

写真は2回に分けました。今日は初回。


(2018.11.10 マゼノ渓谷01 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F5.6  ISO100 1/80)

(2018.11.10 マゼノ渓谷02 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F6.3  ISO100 1/80)

(2018.11.10 マゼノ渓谷03 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F5.6  ISO100 1/80)


(2018.11.10 マゼノ渓谷04 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F20  ISO100 1/10)

(2018.11.10 マゼノ渓谷04 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F5  ISO100 1/80)

(2018.11.10 マゼノ渓谷05 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F5.6  ISO100 1/80)


雰囲気がゆったりしています。流れている時間が遅い感じ。
渓谷と言うには、川の流れが私がイメージしていたのと違って、ゆったり流れていたからなのかもしれません。
そんな雰囲気がうまく写真に撮れるといいのですが。。。

だいぶ落ち葉が多く、岩場に落ちた落ち葉が、ペルシャ絨毯のうようです。
紅葉の見ごろとしてはすでにピークを越えているのかもしれません。

来年は春(GWの直前くらいらしい)を狙ってみましょう。





















0 件のコメント :

コメントを投稿