2019年2月25日月曜日

今朝は晴れて、寒さはさほどではなく。沖縄県民投票の結果を聞いて、久しぶりに胸がすっきりしました九電、24日に出力制御

今朝は晴れて、寒さはさほどではなく外気温計では5~6℃。
車の窓に夜露が降りてました。

昨日の沖縄県民投票の結果を聞いて、久しぶりに胸がすっきりしました。
この国の権力者は、ウソツキであると同じに、民意に忖度せず、すでに 決まったことを押し付けることを仕事だと思っています。何のための民主主義なのか。
もう少し県民投票の事を書こうと思っていたのですが、明日改めて書きます。
昨日、↓のようなニュースもあり、国ばかりでなく、国に準じた法人すらも、国の権力者と同じようにふるまっていることに、うんざりしました。

九電、24日に出力制御=過去最大の138万キロワット計画
九州電力は23日、太陽光など再生可能エネルギー発電事業者の一部に対して発電の一時停止を求める「出力制御」を24日に実施すると発表した。午前9時から午後4時まで、これまでで最大となる138万キロワット

原発なんてやめて、太陽エネルギーをどう溜めるか、不安定ならそれを克服する方向に努めるほうが、国益だとおもうのですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿