2019年2月13日水曜日

今朝は雨でした気温も高め3度から4℃くらい 2月も折り返し今週末から来週頭にかけて、今冬最後の寒さになりそう。来週後半から暖かくなりそう。梅の花もそのくらいまで。

今朝は雨でした。気温も高め3度から4℃くらい。暖かいとは言えませんけど、
昨日より7~8度、気温が高いと思うとスゴイです。
もう2月も折り返し。2月もあと2週間。今週末から来週頭にかけて、
今冬最後の寒さになりそう。(多分)
来週後半から暖かくなりそう。梅の花もそのくらいまでですかね。

それ以降は花粉の季節らしいですよ。とテレビで言ってました。
今朝、4時過ぎに起床した際に地震がありました。
そして、今、20時47分頃も少し揺れました。
多分どっちも震度1~2、2もないくらいかもの小さいゆれ。
家のそばをダンプカーが走っても、同じくらい家が音を立てるかも。(苦笑)の程度。

うちは、インターネットは、YahooのADSL(8M)を使っています、従来毎月の請求が1953円くらいだったのに、2月から2014円になっていました。
なんだろうか、何の値上げだろう。

ここ一か月で値上げのニュース多いですね。ペットボトル飲料、即席麺、冷凍食品、スタバ、牛乳など、ヤマザキ春のパン祭りならぬ、ニッポン春の値上げ祭り状態
しかも消費税上げも先々待っている。何のダブルチャンスか???


国会は統計問題で揺れていますが、
ウソツキシンゾーのぼけた頭では理解できないでしょうけど、給料も上がっていない中で、地味にボディブローのように、ここ最近の値上げ進行を痛く感じています。
お前が悪夢だよ!と言いたいですが。

ネットを探すと、シンゾーは悪夢じゃなくて地獄だゴルァ!と言っている人もいます。(その通り)











0 件のコメント :

コメントを投稿