2019年2月23日土曜日

今日「夢酔独言」を借りました。ガネーシャとベッカライヘスティアで昼飯と午後のおやつ、泗水の辰頭温泉を巡った休日。

今日はいつもより遅く8時くらいに起床。外は雲が多いものの日が差しており、さっそく洗濯。
洗濯物を干して、いつもの土曜日であれば散歩がてら買い物にいくところ、いえで録画を見て、昼ちょい前に家を出て、正午ごろ図書館に到着。

先日予約をした、NHKドラマ「小吉の女房」の種本になっているに違いない、その小吉が自分の不良ぶりを、子子孫孫に戒めとして伝えるべく書いた自伝。「夢酔独言」を借りました。

表紙に「みんなつまらぬ やつばかり」とあります。(苦笑)




まだ昼飯に行った、うちの近所のカレー屋「ガネーシャ」で、1~2Pしか読んでいません。
また全部読んだら、感想を書きます。結構最初から、小吉さん、飛ばしています。
おもしろいです。
昼飯を食べた後、ガネーシャの横にある、私のいきつけのパン屋「ベッカライヘスティア」でパンを買い、いったん家に帰った後。泗水の辰頭温泉に行きました。

晴天は一日続いて、気温は17~8度くらいだったので、温泉に来て言うお客さんが少ない。。。

温泉後、家で録画を見て過ごしました。















0 件のコメント :

コメントを投稿