2019年2月12日火曜日

スイマーの池江さんが、白血病を公表。闘病、病より、気持ちで負けないで欲しい。コーク・オンアプリ(Coke・On)のスタンプの話。

今朝は今冬でも最低ランクトップクラスの寒さでした。
車の外気温計は-3度でした。もちろん車の窓は凍っていました。
てんきが良さそうなので、4時半に起床してすぐに洗濯機回し、30分後に洗濯物を干して、5時ちょいすぎに出社。日中も良い天気で、風もなく。
昼休みの散歩も汗ばむくらい。13~4℃くらいでしょうか。


会社から帰宅して先ほどニュースを見て、クリビツテンギョウ!
スイマーの池江さんが、白血病を公表していらっしゃいました。

自分は水泳歴が長いので、関心があるスポーツと言えば、サッカーなんぞ見ませんが、水泳は機会があればテレビで競技を見ます。なので池江さん凄いなー6冠。と思っていました。
それが、まさに晴天の霹靂。
まだ若いのに、いや、白血病に年齢は関係ないか。
私の大学の頃の同学年の同じ物理課の友人が、まさに20になるかならないで白血病で亡くなっています。
池江さんも18歳。ニュースを見れば、闘病する、という決意を感じます。白血病については詳しく知りませんが、昔に比べたら、治る可能性が高いのでしょうか。

是非、気持ちで負けてほしくないです。気安く「頑張って、」と言うには気が遠くなるような状況ですが。



今日の日中も散歩して、日々散歩に励んでいます。
つい先日のCPXも、昨年に比べて改善傾向があったことは、先日のブログに掲載した通りです。
並行して、コカ・コーラの企みに乗ってもいます。
コカ・コーラの企みとは、コカ・コーラのアプリを入れていると、歩数に応じてコークオンのポイントが稼げる、というものです。正月の冬休み明けの1月4日に気が付いて登録しました。
一日6千歩を目安に散歩していますが、コークオンの企みでは1日7000歩を目標として登録しています。週間で4万9千歩あるくと、週間チャレンジ達成でポイントをもらえます。7000歩以下でも登録できるのか、目標歩数の下限がよくわかりません。
1月4日から始め、
1月1週目は、目標達成まで3日しかなかったため、未達成。
1月2週目は、以下のように、軽く4万9千歩を上回り、週間で8万歩も歩いています。
3連休あったからかな。




累計でも節目でポイントをもらえます。登録後一週間くらいで1万歩達成。でポイント(スタンプ)ゲット。



もちろん、散歩なんて、昨年から続けているので、大した苦労にもならず、順調に歩数を重ね、

1月3週目は週間で7万歩弱。


この2週目3週目のあいだに累計10万歩達成。


1月4週目も週間で5万歩余り。

1月4週目の最中に20万歩


一か月弱で10万歩ペースで歩いています。
週間(7日間)では、やや波はあるものの、5万から6万歩のあいだくらい。ですね。
波は天気次第かと。

つづいて2月1週も順調に7万歩。



累計は1万、10万、20万でその次が50万歩。げんざいは上のSSでもわかるように(下のところ)累計31万歩くらいです。2月の月末には50万歩行くんじゃない?

このスタンプ15個溜めると缶ジュースを1本頂けます。
1月には三日間早起きしたらスタンプもらえるという、よくわからないイベントがあり、



アプリは無料だし、普通に生活していれば、スタンプ自体は難なくt待っていきます。
ただ、こういった歩数やイベントだけで15個溜めるのは根気が要りますね(苦笑)

スペシャルスタンプは下のような種類があるようです。いまのところ。


























0 件のコメント :

コメントを投稿