2019年2月15日金曜日

今朝は雨こそ降ってはいませんでしたが、寒さが緩い朝でした気温は3~4℃。週末は、日曜はすっきり晴れそう。土曜日は日中は雨は降らない。夕方の食事をかなり控えめにすると、夜、途中に起きる確率が高くなる。「夜間低血糖」に気をつけよう。難しいものですねー体重コントロール

今朝は雨こそ降ってはいませんでしたが、寒さが緩いあさでした気温は3~4℃
天気予報を見ると、午後から雨らしいので、洗濯物は週末にするべし、のようです。
昼前から降り出したので、お昼休みの散歩ができませんでした。
そのせいか、今日は目標7000歩に対しして、夜9時の時点で、6600歩の歩数になっています。
土日に歩きこむので、問題ありません。


熊本は週末は、日曜はすっきり晴れそう。土曜日は日中は雨は降らないと思われる。
下の天気予報だと、未明まで雨が降り続けどうです。
週が明けて、月曜もすっきり晴れそう。日・月の二日間は洗濯日和の模様。
火曜日が雨ですが、かなり暖かくなりそう。火曜日以降は、最低気温もゆるゆるに暖かい感じが見えます。


最近気が付いたんですが、夕方の食事をかなり控えめにすると、夜、途中に起きる確率が高くなるようです。
そこに気が付いて、以降、夜は玉ねぎとフルーツ、と言う組みあわせではなく、
フルーツではなく、+パスタ(100g)もしくは腹持ちのよさそうなもの。を食べるようにしました。
寒天ゼリーとかもいいらしい。。

「夜間低血糖」でググると、夜の食事もそこそこたべておかないと、よくないことのようです。
あたりまえか。

気づかない間に低血糖を繰り返すと、心臓や認知機能に 影響するといわれています。

だそうです。

現在体重は62.3kgです。本当はあと2.3落としたいところですが、、62~63のあいだで現在足踏み中。

でも、ちょっと気を緩めると、64kになります。。。

なかなか難しいものですねー体重コントロール。
すでにBMIは25を下回っているので、自分の場合体重65k以下で、BMIが25以下になります。








0 件のコメント :

コメントを投稿