2019年2月11日月曜日

昨晩降り始めた雨は、今朝まで降っていました。午後、往復3時間歩いてました帰途に見た、天使の階段。谷尾崎の梅の写真と 雲仙、噴気か噴煙で雪じゃあありません。

昨晩降り始めた雨は、今朝まで降っていましたので、今朝はさほど寒くない気温でした。5~6℃くらいでした。

午後、散歩に行き、ちょっと遠くの神社まで行ったので、結局往復3時間歩いてました。

帰途、天使の階段の差すほうに自宅があるなーと思って携帯で撮影。
良いことがありますように。(- 人 -)


散歩の3時間に時折日が差しましたが、帰宅間際の15時頃は北西から冷たい風が吹ていましたので、寒かったです。


さて、昨日、見に行った谷尾崎の梅ですが、赤系のいろの梅は毎度、咲くのは早いです。
早いと言っても↓の程度、やはり全体的には5分咲きですかね。


















谷尾崎のあと、熊本港に行きました。
金峰山はくっきり。空気はきれいなようです。


熊本港から阿蘇のほうを見ると阿蘇の噴煙(というか噴気)が見えますねえ。つい先日、警戒が強まったような話もあります。噴煙、噴気の見え方はいつも通り。




昨日、雲仙で冠雪と書いたのですが、写真をよく見ると、火口の湯気かもしれません。噴煙と言うことはないと思いますが。
ともかく。雪じゃあ、ありません



















0 件のコメント :

コメントを投稿